*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
傘の話
更新したかと思いきや・・・

どーでもいいような話題で大変恐縮しながら書いてます。


主婦ネタの所帯染みた話ですが・・・

わが家の「傘」事情をひとつ。

「傘」、よく無くなるんです。子どもたちのが。。。

●長男の手元に渡った傘は、1~2回見たきりになり、それ以後はどうやらその傘、放浪の旅に出てしまうようです。(一体どこへやっちまうのかい

●二男の傘は、せいぜいもって3か月。骨がポキポキ無残な姿に。3か月ごとに新しいのを買ってあげる気はないので、少しヨレってるのを使っているのがウチの息子です。

●娘の傘は、女の子だからか、少しは丁寧に使うようで2~3年はもちます。これは当然。しかし、ひとりで何本も持ってます

●夫の傘は、ビニールのをちょくちょく買うようで車の中に何本か必ず転がってます。

●私はビンボー性のおかげで、かなり物持ちが良いほうです。傘は最低でも7~8年は持ってます。
 少し前に、学生の頃使ってた傘が白っちゃけて出てきた!!ここまでくるとア然。。。

昔は、学校へ持って行く黄色い傘だって、1本1000円くらいした時代がありました。
それを大切に使っていたものです。強風が来たら、自分で向きを変えて、傘の骨が折れないように気を付けてました。
それが今じゃ・・・傘1本100円でも買える時代です。無くそうが、壊そうが、またすぐ買える・・・。

たかが「傘」かもしれないけれど、こうやってひとつひとつのモノを大事にしなくなっていくのかもしれませんねぇ。。。

ところで久々登場のコチラのお方。
b259.jpg

↑この方、傘は持っていませんが雨具がありますよ。
ダ○ソーで買った150円の赤い雨合羽。
すでに3年半着ている!!えらい!!
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/09/26(月) 22:19:20| できごと| コメント:8  
コメント
No title
foomooさんすごい!学生時代の傘もあったの?
でも確かに昔って100円とかで買える物じゃなかったから大事に使ってたし、
デザインとかこだわって買ってたけど、今はなんでもいいやって
感じの存在になってるかも。
でも先日の台風で1本やられました。
ダ○ソーでワンコ用の雨合羽も売ってるの?
奥深いなー、ダ○ソー。
ウチは雨合羽なんて着た日にゃロボットダンスみたいな
ギクシャクした動きになっちゃいます。
2011/09/27(火) 12:50:59 | URL | チル [ 編集 ]
No title
ビニール傘や折り畳み傘って壊れるけど、
普通の傘って案外長持ちしますよね。
それにしても 
学生時代の傘ってすごい・・・何年もの?
(内緒で教えて)
2011/09/28(水) 14:13:12 | URL | pino [ 編集 ]
No title
実は、私も今使っている傘は、15年以上使っています…。
たっか~い!と思って買った傘は、
大事にしますよねっ!

チョビさんのイラスト、本当に可愛い♪ですね。。。
2011/09/28(水) 14:58:29 | URL | ショパンママ [ 編集 ]
No title
ウチ、2人暮らしのくせに、オットのせいで傘が10本近くあります。
しかもパチンコ屋の名前入りの(汗)
(急な雨の日は無料貸し出しでそのまま返さないタイプ)
foomooさん、物持ちいいですね~。
でも私も傘はあえて少々高い物買って大切に使う推進派です。
そんなに高い傘持ってないけど・・・。
ムーミーちゃん、ダイソーの合羽の広告大使になれるんじゃないかしら♪
2011/09/29(木) 10:15:41 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
そうなんですよっ(^^)
当時、思い切って買った傘、捨てられなくて・・・。
好きなデザインのは色違いで買っちゃったりなんかしてました。

ダ○ソーの雨合羽、着せ安くてそれなりに雨もしのげるし
ムーミーにとっては相性バッチリの雨合羽でした。
150円がムーミーにはピッタリ♪

2011/09/29(木) 20:50:27 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343pinoさん
えー、えー、そうですね・・・...
かれこれ20年以上になるでしょうか・・・(お恥ずかし^m^)
コートなんか10年くらい着てるのもありますよ~。
流行りすたりがないものだと平気で着てるんですが・・・
そう思ってるのは自分だけで、実は
すんごーく時代を感じさせるものになってるかもしれません(~_~;)
2011/09/29(木) 20:54:33 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ショパンママさん
おお~~~!!
仲間だ~~\(^o^)/
嬉しいな♪♪

ピアノのショパンくん、すっごくカワイイですね!!
ファボン玉もいいなあ!!私も欲しくなっちゃいました。
チョビさんの手にかかると、更に
自分ちのワン息子が愛おしくなりますよね~(^^)
2011/09/29(木) 20:58:35 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
わ~(^^)、またまたオモシロコメント。
やっぱり・・・男性って、どーして傘ひとつとってもこうなんでしょうね~。
パチンコ屋さんの傘もイイ味出しそうですね。ウチの夫も傘はどーでもいいようで
私の水玉模様の傘を平気でさしていきます。

ムーミーのダ○ソー合羽姿、案外、イケるんですよ!
広告大使に応募してみようかしら^m^
2011/09/29(木) 21:05:13 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

