*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
ゴーカイ美容師さん
こんにちは。

ここのところ、子どもの学校の面談やら何やら・・・
何かと人様と顔を合わせる機会が多いものですから

いつまでもこんなボサらけた頭ではいけない!と思い
美容室に行ってきました。

以前にもブログに書きましたが、私・・・
690円カットの店に行ってます。
(ムーミーよりはるかに安い。へたすりゃ10分の1のお値段。)

昨日、私の頭をやって下さった方は、そうですね…年の頃、還暦近い美容師さんでしょうか…。

これがまたゴーカイな方でした。

ドライヤーはゴッチンゴッチン頭にぶつけるし、シャンプーでは首辺りにお湯がビチャビチャ
ブローでは、首が後方にふんぞり返るほどブラッシング。カットはゴーカイにバッサバサ

最初は、な!な!なんだ~~~~ と思ったけど、なんだかそのうち面白くなってきました。

志村けんさん扮する「ひとみ」ばあさんがやってるお店と同じだ~~~ ということに気付いてしまってからは、何をされても楽しくて楽しくてニヤニヤしてしまうほど。

肝心な仕上がりですが・・・

う~~ん、いい!!すごくイイ!!

ハーブを使ったカラー+カットでも3000円しないお安さ!!
その上、楽しい時間を提供して頂いたこのお店。ますます好きになりました。





 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/10/04(火) 12:41:19| できごと| トラックバック:0 コメント:10  
コメント
No title
豪快な美容師さんですね(笑)。
でも志村けん扮するひとみばあさんだと思えば、
逆に次はなにしてくれんだ?って気分になりそうだわ。
しかも仕上がりがいいだなんて、熟練の技かしら?いいですね~。
あー、私も美容院行かなきゃー。かれこれ3ヶ月ご無沙汰してた。
2011/10/04(火) 13:13:32 | URL | チル [ 編集 ]
No title
この美容院は指名制ですか?
きっと熟練の技なんですね、そのひとみばあさん。
私、先日3ヶ月ぶりに張り切って行ったのに
部分白髪(汗)は染まってないし、カットもあまり気に入らなくて・・・
ひとみばあさん、出張してくれないかな♪
↓foomooさんのコメ辺に吹き出してしまいました(笑)
私が羊毛便座に座ったら、ペチャンコになって、目も当てられねーや。
2011/10/04(火) 16:43:19 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
私は半年行っていないわっ!
これじゃ、ダメねぇ~!

乱暴でむっとせずにひとみばあさんに
なれるって素晴らしい♪
乱暴でも、仕上がり抜群だと、許せちゃうですね。
私も、もっと修行してすぐにカッカと
来ないようにするだにねっ!
2011/10/04(火) 20:05:41 | URL | ショパンママ [ 編集 ]
No title
foomooさんの髪型って、とっても上品。
はじめて690円って聞いたとき,
ビックリというか信じられなかったです。
言わなければ 全然わからないのに~v-344
家もワンコの方が美容院代かかっていますv-406
2011/10/04(火) 21:15:16 | URL | pino [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
はじめは「え…この人で大丈夫かいな?」と思ったけど
そうそう、きっと熟練さんなんですね~。
カラーの色だって確かめもしないで塗っちゃってたわ(~_~;)
「濃いめの茶色」っていったら一色しかなかったのかしら~(>_<)
チルさんの美容院は、まさか「ひとみばあさん」いないですよね。
都会でアレやってたらギリギリだわ(-_-;)
2011/10/05(水) 08:54:17 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
指名制じゃなくて、たまたま「ひとみばあさん」に当たりました。
今度は「ひとみばあさん」って指名させてもらおうかな~♪
おっと・・・!!本名じゃなくて「ひとみばあさんお願いします。」っていってしまいそうだわ!!
要注意要注意。
ちなみに、ひとみばあさん、ガンガンに若づくりしてるけど顔のシワで年齢隠せず残念!って感じです。
2011/10/05(水) 08:59:39 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ショパンママさん
いえいえ~、カッカしちゃうことありますよ~。
同じお店で、ちょっと若い美容師さんだった時。
髪の毛を必要以上に触ってるだけであんまり切ってくれずに結局1cmも切らずに終了。
690円だから仕方ないか…って思ったけど。。。
ひとみばあさんの方が断然グーv-426
2011/10/05(水) 09:03:16 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343pinoさん
やっぱり~。そうですよね~。
ワンコに一番かかる美容院代。
Cちゃんはオシャレさんだから、お洋服代も?!

私の髪型が上品とは!!そんなこと言ってくれるのpinoさんだけだわ~(/_;)
「オバちゃんこども」(←オバちゃんにも見える中学生にも見える年齢不詳なアヤシイやつ)と言われてます。
2011/10/05(水) 09:12:21 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
はじめまして。笑っちゃいました。
こういう人いるんですね。
私もプードル飼っていますが完全おうち床屋です。ちょっとへたくそだけど
お金ないんで・・・初めの頃よりうでがあがりました(笑)
2011/10/08(土) 20:53:20 | URL | くるみまま [ 編集 ]
No title
v-343くるみままさん
コメントありがとうございます(^^)/~~~
おうち床屋さんですか~!すごい!!羨ましいです。
うちのドデカプーは、おしりを洗うだけで精一杯です。
それだけでも腱鞘炎になりそうな勢いです(~_~;)

良かったら、また遊びに来て下さいね~。
2011/10/09(日) 22:30:42 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/203-8c8a8d92
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

