*HOME*
スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
大丈夫なのか?
こんばんは。

ここのところ、立て続けに
関東でも高い線量の放射性物質が検出されているという
ニュースが流れていますよね・・・。

世田谷の放射性物質は原発とは関係なかったようですが・・・

船橋や横浜でも検出されているというニュースをみると
心配になります。

雨水がたまりやすい側溝や枯葉などが集まっている道の脇など
危ないらしいですが、
それってワンコを連れて散歩する時によく通る場所ですよね

みなさま、どうされていらっしゃいますか?

散歩ルートを全部、ガイガーカウンターで測定したい気持ちです。

ワンコはそれこそ、道のすみっこをクンクンするのですから・・・

犬は体が小さい分だけ、影響も受けやすいのかなあ。。。
それとも人間より耐性があって大丈夫なのかなあ。。。と
心配しながら、日々、お散歩しています。
スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/10/14(金) 23:05:23| ムーミー| トラックバック:0 コメント:6  
コメント
No title
わかります・・・
本当に心配ですよね。。

原発事故があってから、
ワンコが外を散歩しても大丈夫か ずっと心配でした。。
(体が小さく 道路の端を歩く)

初めのうちは、お散歩の時間を短くしたり
出来るだけ側溝には近づかないように…していましたが、
住宅街での散歩は、どうしても端を歩くようになりますよね…

台風の翌日、道路一面に枯葉が落ちていた時は
フローラを抱っこして通り過ぎました。

特に何も対策出来ずに、現在に至る…ですが
1日 数十分の散歩時間なので・・・
「そんなに影響は無いかな」
「影響は無いと思いたい」気持ちです。。。
2011/10/15(土) 09:16:56 | URL | フローラ [ 編集 ]
No title
立ち読みした本なのでうる覚えですが…。
カッパなどを着せてお散歩も良いとか?

本屋さんのワンちゃん本、今、災害対策、
放射能対策の特集記事が多いですっ!
ちょっと、ふらっとご覧になってみて♪

ガイガーカウンターを持っているのですが、
問題ない線量ではありますが、数字は
増えているんです。問題ない線量ですがね。。。
2011/10/15(土) 12:32:08 | URL | ショパンママ [ 編集 ]
No title
人間もワンコも感受性は同じ程度で
子犬の方が影響が大きいみたいです。

トイプーはホコリを吸い寄せやすいので困りますね。
特にこれから 冬にかけて空気が乾く季節。。。

何ができるかって、
帰ってからは脚先をさっとお湯で流したり
濡れタオルで拭いてみたり、、、
花粉症対策と一緒レベルでしょうか。
(わたし花粉症ではないです。)
2011/10/15(土) 16:55:08 | URL | pino [ 編集 ]
No title
v-343フローラさん
まったく同じ思いです。
フローラちゃんより、うちのは体が大きい分、頑丈そうに見えますが受ける影響は同じですよね。。。
とっても心配です。
どうしても道の端を歩きたがるし、なんだか危なそうな場所ばかり歩いているような気がしています。
「影響はない」と信じたいですね。
2011/10/17(月) 23:41:48 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ショパンママさん
そうですか!本屋さんに早速行って見てみます。
貴重な情報、ありがとうございます。
ガイガーカウンター、欲しいんですけど・・・
お値段が~~~(>_<)
ムーミーが歩く場所、全部チェックしたいくらいです。
原発事故に遭ってしまったこの時期に生きてるワンコって寿命が短いのかな…なんて、ちょっと頭をよぎるとゾッとします。
そんなことありませんよね。大丈夫ですよね。
2011/10/17(月) 23:46:47 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343pinoさん
そうですよね。花粉症対策と同じにすれば、なんだか安心できそう。
私、ムーミーの散歩から帰ってきた後、ろくに体も拭かないうちに抱っこして頭や胸をなでまわしてるし、足だってドライタオルで拭くだけ・・・。
これじゃ、問題ありそうだわ(*_*)
2011/10/17(月) 23:50:40 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/207-3925827f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

