*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
「不思議焼き」と「じゃんぼミニフランク」
ご無沙汰しております。

いや~ 怒涛の1週間が過ぎました。

ここのところ毎日、ほとんど3時間睡眠・・・

PC操作がそれほど得意じゃない私にとっては
携わっている会の「会報」編集作業が大変だった~~~
無事に終了しましたので と一息です。



昨日は、子どもたちが関わっている会の「バザー」がありました。
以前の記事はコチラ*タイトル「秋のバザー」の記事。

今年も私が密かにお慕いしている怪しげオジさんのお店が出ていました。
恒例 「元祖・不思議焼き」 「じゃんぼミニフランク」。
(↑の記事に詳細あり。)

二男が、元祖・不思議焼きを買いに。。。
七味唐辛子、タバスコ、ラー油、ソース・・・・等々をふりかけた
(↑その人に合った味付けをオジさんが直観でチョイスしてくれる。)
「ふ」を卓上コンロであぶり、それがイイ具合に真っ黒焦げになって
出来上がり。ハイ、30円。

お次は、じゃんぼミニフランクを買いに。。。
同じ卓上コンロでポークビッツを焼いて、楊枝にさして
出来上がり。ハイ、10円。
(↑ちょっと、これ.高くないか・・・

昨年は、残念ながらこの怪しげオジさんのお店はご本人がお仕事で出張だったらしく出店なし。

それを挽回するがごとく、ことしは2店同時出店!!

デジカメを忘れたので画像がないのが非常に残念です。
閉店間際も、このオジさんのお店の周りにはナント、お若いティーンエイジャー女子たちが群がっていました。

来年も期待しております
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/10/23(日) 15:39:21| できごと| コメント:7  
コメント
No title
ジャンボミニフランクというネーミングといい 
直感で味付けの麩菓子オジさんといい
突っ込みどころ満載。 
パンチの効いたバザー会場ですね。
foomooさんは羊毛出品ですか?
お疲れ様でした~♪
2011/10/24(月) 11:14:34 | URL | pino [ 編集 ]
No title
foomooさんおつかれさまでした!
ポークビッツのジャンボミニフランク ステキだわー。
でもポークビッツ1本で10円ですか?
スーパーの試食だったら食べ放題なのに。(違うっ!)
foomooさんが出品されたのか私も気になる~。^^
2011/10/24(月) 11:22:44 | URL | チル [ 編集 ]
No title
そのバザーに行ってみたい!
foomooさん、何出品されたのかしら?
もしかして、便器?(先日の)
このおじさんのお店、子供心をくすぐるんでしょうね~。
おばちゃんはすぐ金勘定に走ってしまうので
ポークビッツ、ぼったくりじゃね?って思ったけど
その場の雰囲気で、私買うと思います。
ビールと一緒に・・・。(ビールは無いのかしら?)
2011/10/24(月) 14:03:18 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
v-343pinoさん
いいでしょ~。
そのお店の前だけ周りと違う雰囲気漂ってました。
そういう変なのって大好き~♪
私は何も出品しませんでした。
羊毛もずっとおやすみしてます(>_<)
2011/10/26(水) 16:14:12 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
1本10円のポークビッツって・・・
ナイスアイディアなんだか、安直な出品なんだか、、、
私は好きですが(^^ゞ

私は出品なし。ひたすらお餅と水アメを売ってました。これが結構売れたんですよ~。
2011/10/26(水) 16:18:28 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
ユリエットさんだったら、一緒になってお隣でお店出してそうだわ~。
…なんて(^^ゞ失礼ですね。ごめんなさい。
便器はヒンシュクかいそうだったので、売るのはやめておきました。エヘへ^m^
2011/10/26(水) 16:24:04 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
お疲れ様でしたっ!
毎日3時間の睡眠~!私だったら
倒れるわっ!

出店マジックってありますよねぇ~。
ふと正気に戻ると、これ高すぎっとかね。。。
2011/10/27(木) 19:43:15 | URL | ショパンママ [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

FC2Ad

