*HOME*
スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
どうしてますか?
またまた久しぶりの更新。
どーしてこうも毎回毎回、学習しないんだっ!


先日、日曜日に私の父が入院したもので(と言っても大したこともなく元気にしておりました)、車でお見舞いに出かけました。

ここはK県Y市。父の病院は独特ななまりのT県。そこまで車で突っ走る予定。

朝早く家を出るし、帰りも普段のムーミーのお散歩時間には間に合わないので、ムーミーを車に乗せて一緒に連れていくかどうか迷いました。

ムーミー、連れて行こうかなあ。。。でもなあ。。。。車に酔っちゃいそうだし・・・。(これで何度も具合悪くなっている)
ガソリンスタンドに寄った日には、ものすごいケンマクで吠えまくるし・・・

かわいそうだけど、今日はちょっと長いお留守番になりますよ、ムーミー。・・・と言いながら、出かけ際にムーミーの大好きなビスケットを3個くらいあげて、家を出ました。

その時は、ちょっとかわいそうだなあ。と思ったけれど、これが大正解でした。

T県に向かう途中の高速道路(G県)で、車が故障 

これ以上、車を動かしたら危ない!ということで、車をその場に置いて、その後はレンタカーでT県まで向かい、お見舞いに行きました。

父はすこぶる元気だったので、一安心 

ムーミーのこともあるし、娘は風邪気味だし、さっさと帰ることに。

そこから、借りたレンタカーを返しにG県まで戻り、そこからはタクシー→電車→電車→と乗り換え、家に着いたのは5時間後。

普段のムーミーの夕方お散歩時間より大幅に遅れて、ムーミーの膀胱はさぞやパンパンだったことでしょう。

ムーミー、ごめんよ~

シッポがちょん切れるんじゃないかってほどに、フリフリして待っていてくれたムーミー。
その後、急いで夜の散歩に出かけました。

それにしても、ムーミーを車に乗せて一緒に連れて行かなくて良かった・・・

ムーミーが一緒だったら、日曜の電車に乗ることは不可能だったと思います。
電車の規定で、ワンコが乗る時はバックとかカートから顔を出さないようにして、周りの人にワンコがいるって気付かれないようにしなくちゃいけないようですから
ムーミーは一生乗れないな・・・

長いお留守番、ありがとね。ごめんね。
b297.jpg

みなさん、長いお留守番の時、ワンコをどうされていらっしゃるのかなあ。。。
スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/11/22(火) 22:34:08| ムーミー|  

FC2Ad

