*HOME*
スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
盲導犬の練習
なかなか更新しないノンキブログに今日もお越し下さってありがとうございます。

↑タイトル「盲導犬の練習」とありますが・・・

とんだ「大ぼら吹き」でございます  

夕方、ムーミーの散歩に二男がついてきました。
二男が一緒の時は、
「あっちまで走って、また戻ってきて~。全速力でね!」と言って、無理やり走らせます。

それを数回やるとムーミーもいい運動になって、よく寝ます。
(私はオバちゃんなので、そういう疲れることはしません 

いつもこれだけではつまらないので、今日はちょっと別なことを・・・

私:「ねえねえ、あのさ~、目つぶってムーミーに引っ張ってもらいなよ。」
  「ムーミーがちゃんと連れて行ってくれるかどうかさ~、ムーミー、盲導犬になれるかな。」

二男:「そうだね!やってみよう!もしかしたら(盲導犬に)なれるかなあ。」
   (↑ありえないのに、その気になっている。)

早速、二男は上着を目の高さまでかぶって、ギッチリ目をつぶってます。

私:「じゃあ、ヒモ(リード)渡すからね~。」

・・・ムーミー、あっちへ寄り道、こっちでクンクン・・・。
まるでじっとしていないし、急に自分の都合で引っ張ったりしています。

二男:「郵便屋さんのバイクが通ったらヤダなあ。。。」

↑ムーミー、郵便やさんと宅急便やさんのバイクにモーレツに吠えるクセあり。 

私:「そうしたら、ムーミーは飛び込んでいって、オダブツだね。ふたりとも。


その後、二男はムーミーを信頼し、そのお導きにそってソロソロと歩いていましたが・・・


ドッシーン

道路際にあった、よそ様のお宅の門扉にぶつかってスッ転びました。

ムーミーは盲導犬の素質、1000%ゼロ。
そんなの最初から分かってましたけど~

少しの間、コメント欄閉じてます。
来て下さってありがとうございます。

スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/11/25(金) 21:31:52| ムーミー|  

FC2Ad

