*HOME*
スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
デカプーはつらいよ。

ブログですが、今日もお越し下さってありがとうございます。

ムーミーがずっとお世話になっていたトリミングサロンが、またまた閉店になってしまいました

トリマー、Kさんに慣れていたムーミーは、どうすりゃいいの~~~
・・・とホッタラカシにしている間に、みるみるとモジャモジャ化が最高限度まで達してきました。

これじゃあ、その辺に転がっていても、モップにしか見えない!


というわけで、また他のトリミングサロンを見つけるのが大変です。

ムーミーが車酔いもあるので、あまり遠くまで行けないし・・・
私もムーミーを助手席に乗せて(もうクレートに入っていることはないです 躾、完全に失敗。)運転したくないし・・・。

近所廻りをしたり、ネットで調べたりして、新しい場所を探しました。

今日、初めてそのお店に行きました。

私:「あの~~~・・・ 最初、慣れるまでヘンなところを触っちゃうと(←アブナイ場所という意味ではありません。ムーミーが触れると嫌がるところという意味です。)、怒ったりするかもしれません。すみません・・・。」
  「でも、慣れると大丈夫ですから(←必死)」

そうして、待つこと3時間・・・。

途中で「もう続けられません!やれません!」って電話があるんじゃないか・・・とドキドキです。

終了の連絡があったので、ホッとしてムーミーをお迎えに行きました。

トリマーさん:「足先とかオシリのあたりを触れるのが嫌いみたいですね。でも、大丈夫でしたよ。おりこうさんでした。」(←おりこう?・・・ほんとか?

私:「ありがとうございました。お世話になりました。また、よろしくお願いします。」

このあたりから、ムーミーがやたらとトリマーさんにワンワン吠えかかる

少し話しただけでも、モーレツに  狂ったように吠えだしてきました。

一体どーしたんだ・・・ムーミー。

私:「ムーミー!きれいにしてくれたトリマーさんに吠えちゃダメでしょ

(↑あ・・・これって、悪い叱り方だ。 叱ってるのに名前呼んじゃってるし、説明したって分からないんだから、「ダメ!」のひと言だけ、が、鉄則でしたね

そうして最後にトリマーさん:「ムーくんは、トイプードルといっても、かなり大きいので・・・・  次からは大型犬の料金になります。8000円ちょっとかかります。」

ひょえ~~~~~ ちょ、ちょ、ちょっと待った

いくらなんでも、トイプーなのに「大型犬」 はないんじゃないかと・・・

あーあ・・・せっかく新しい場所を見つけたと思ったのに・・・。
毎回、「大型犬料金」じゃ・・・ ねぇ・・・・

大型犬と呼ばれるほどになってしまったトイプーのはずのムーミー。。。
あーあ・・・デカプーは辛いですな・・・


b301.jpg
新聞撒き散らし、暴れる・・・。


b302.jpg
今回はこんな風なシッポに。


b303.jpg
写真は絶対撮られたくない! 人相悪いぞ、ムーミー。


b304.jpg
寝たふりに突入。


もう少しコメント欄閉じてます。
遊びに来て下さってありがとうございます

スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/12/01(木) 23:51:25| ムーミー|  

FC2Ad

