*HOME*
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
ピリピリッ!!
あまり更新しないくせに、本日の話題は「ワンコ」でも「羊毛ワンワン」でもありません。

私の「歯」でございます。歯っ!!

先日、奥歯と頭痛に加え、鼻のツーン(プールに入った時になるアレ)が三連発激痛として襲ってきました。

この鼻のツーン は、ただゴトではない!!と焦って、ネットで調べてみたら、あらまっ!!「蓄膿症」の可能性があるじゃありませんかっ。

でも、よく言う「クサイ膿のような鼻水が出る」症状はないし、ツーンと痛いだけだし・・・。なんだかヘンな病気だったら、余計に怖い~~~ と思い、早速、耳鼻科へ。


せっかく耳鼻科に行ったのに、それらしい説明も検査もなく、「歯も痛いんだったら歯医者も一緒に行って下さい。」と冷たいひとこと。


それで行きましたよ・・・歯医者。キライな歯医者。。。
(歯医者と婦人科はホント、嫌いだ・・・)

どうやら、歯医者さんの見立てでは、親知らずが原因だとか。親知らず+その横の虫歯が原因で上顎あたりまで影響しているらしい・・・。鼻のツーン もそれに、関係しているらしい。という説明を10分くらいかけて丁寧にしてくれました。

それでもって、前置きが長くなりましたが、昨日、人生初の抜歯に踏み切ったのでございます

いや~~~~
麻酔も怖いし、歯を抜くのも怖かったのですが、それは、そうでもなく終わってしまった・・・。

ただ、ものすごーーーーーく痛かったのが、口をアングリ開けられ、これでもかっ!これでもかっ!ってほどに伸ばされました

「せ、せんせい・・・、あの、歯の方は大丈夫ですが、ここ・・・ここが痛いんです。」←口角を指して必死に訴える。
「あ~、ごめん。ごめん。痛い?」

先生が親切な優しい方なので、こちらも強く言えない・・・。その結果、私も限界までひたすら耐えたばかりに、切れてしまいましたよ・・・ピリッと。。。 



いたいよ~、いたいよ~ 口を少し開けるたびに口角がピリッ!ピリピリッ!

痛さに耐える私に、ムーミーが気を遣ってか、顔をペロペロなめてきます。
それは有難いんだけど・・・なんかバイキン入りそう・・・

スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2012/11/06(火) 12:56:52| できごと| コメント:0  
コメント
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。