*HOME*
スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
更なるデカプーへ進化中・・・
・・・ううう・・・

いきなり本日、ショックなことが判明

ちょっと心配なことが続いているので、本日雨の中、ムーミーを連れて動物病院へ・・・


まず始めに体重測定すると・・・・
ガーーーーーン
ナント!6.5kgに増量中

ひょえ~~~~!!!!
ムーミーくん、ふ、ふ、太り過ぎじゃあないですか・・・。
まだまだデカプー進化中ってことですか・・・。

いきなり不安な幕開けとなった診療です。


今日は誤飲の他にも気になることが・・・・。

ムーミーの右目上部に何やら怪しげな粒。。。。

こ、こ、これは・・・もしや・・・・と思いましたが
見事イヤな予感は的中

マダ二ですよ!マダ二!!

ムーミーの上瞼にしっかりとへばりつき、噛みついてました。
先生がピンセットで取ってくれましたが、赤く腫れあがってました。
幸い、血はそれほど吸われてなかったらしいです。
(写真じゃあまり分かりませんが・・・)
hp406.jpg

昨年も草むらでお腹にマダ二を1匹くっ付けました。
初めてだったので、何だこれ~~~~~?と、ブチリと無理矢理取ったので
ダニのアゴが残ってしまい、結局病院へ行きました。

今年も草むらに顔を突っこんで、マダ二を連れてきてしまったようです。
取ってもらった憎っくきマダ二は、ピンセットでつままれたのに
まだまだヨチヨチ動き回って、ものすごい生命力を発揮してました。

もぞもぞと手足を動かしてるおぞましいマダ二に気を取られ・・・

なんと、私・・・肝心の誤飲のことを言うのを忘れちゃったんですよ~~~

マダ二が取れた喜びに安心しきって誤飲のこと診てもらってない!ない!ない!


実は3日前・・・

サンデッキに出ていたムーミーから一瞬目を放したすきに・・・

食べちゃんですよ・・・・・これを

hp405.jpg
アリ殺しのペースト。
気付いた時には、ムーミーがペロペロした跡が・・・

3日経ってる今でも、何の症状も出ていないので・・・
大丈夫かなあ。大丈夫だろう。いや、大丈夫に違いない。
駆除しようとしていたアリも元気モリモリで動き回ってるし・・・。

それからまだあるんですよ・・・

シャーペンなどに入っているコイル状のバネみたいの、
あれをモグモグゴックンしちゃったんです

その他にもこんなことしてるし・・・
hp404.jpg
↑照明用リモコン、歪んじゃってます。

なんだか動物病院へ行っただけなのに、デブ化が判明し、
誤飲の心配も解決せぬままだし、マダ二のモゾモゾ動く姿が脳裏に焼き付いてるし、
ドッと疲れてしまいました

当のご本犬様、へそ天にしてお休み中でございます。
まったくノンキなものです。
ま、大丈夫ですかね・・・元気にしていますので。大丈夫ですよね!?




スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/07/12(月) 23:17:30| ムーミー| トラックバック:0 コメント:8  
コメント
No title
ちょいちょい!!バネは結局飲みこんでいたの?うんPで出てくれていればいいけど・・・それから、アリンコ退治のペースト、甘い香り?にムーミーちゃんお菓子と間違えた?
これもうんPでお外に出ていればいいけどね(^_^;)
リモコンは食べてないから許そう!!

ムーミーちゃんの体重増加は梅雨のせいでお散歩の時間が減ったからだと思うよ。
またお天気になったら運動出来るから心配ないかも?
マダニって草むらに入るとついてくるの?りぃ~もお散歩の後は気をつけて見るようにするね~(@^^)/~~~
2010/07/13(火) 15:04:22 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
No title
v-343りぃ~ママさん
はい・・・バネはゴックンしてしまいました。
未だに出てこず・・・体内に停留中のもようですv-292
マダ二は草むらや公園にもいるらしいですから
りぃ~ちゃんも気をつけてね!
鼻先を草にクンクンつけるだけでも
運が悪いとくっ付いちゃうらしいですよ・・・
獣医さんに曰く、お肉のやわらかいオナカとか顔とか
要注意!!ですって。
2010/07/13(火) 22:18:04 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
ムーミーママさんへ
うちはね、桜が咲く頃から首にチュウーってのしてる! 草のない所でもいっぱいいるよ!木の下とかもいるし、塀の辺、赤い足がある奴 動いてるからねー!
気をつけてあげようねぇ!
2010/07/13(火) 22:27:32 | URL | ランマロンまま [ 編集 ]
No title
もじゃは家にきた年に、耳で一晩血をすって小豆みたいになってたの~
耳フェチのチビがモミモミしてて発見!!
耳フェチ役に立ったよ(笑)

バネが早くe-283ででてきますように・・・
2010/07/13(火) 23:34:54 | URL | もじゃ母 [ 編集 ]
No title
我が家のワンコは、昔よく子どもたちのクレヨンを食べててウンチが虹色でした。 レゴ、ビービー弾、いろいろ食べられましたけど、16年生きてます。 けっこう犬の胃って丈夫なのかも。。
2010/07/14(水) 22:31:19 | URL | FUMI [ 編集 ]
No title
v-343ランマロンままさん
ええ~~~!!
塀の下なんかにもいるんですか!
マダ二は大きいから見つけやすいですが
小さいダニになると、きっと知らないうちに・・・
なんてこともありそうですね。
こわい、こわい・・・v-12気をつけます。
2010/07/14(水) 23:09:40 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343もじゃ母さん
もじゃくんもですか~。
うちもペットショップから買ってきて
病院で初めての検査を受けた時に
既に耳にダニが・・・・
いきなり「ひゃ~~~~~!!!」っと
ビックリしました。

バネはまだ出てきません・・・
早く出てこーーーーい!
2010/07/14(水) 23:13:25 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343FUMIさん
おお~~~~v-424
それを聞いてかなり安心しました!
レゴやBB弾・・・そうそう、そういうものがその辺にころがってるから、
ムーミーを自由の身にしてあげられないんですよ。
ムーミーの拾い食いの悪い癖とお行儀の悪さのせいで、私は心配ばかりです。
2010/07/14(水) 23:18:58 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/29-22999b8b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

