*HOME*
スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
ムーミーくん、いらっしゃいませ ③
3年前に訪れたペットショップ・・・・

お店に入ってから、ずっと気になっていたことは・・・・


やたらとオシャレな風情のお兄さんがいっぱいいるんですよ!
そうそう、ホストの雰囲気漂う店員さんがチラホラ。

一体、この独特な感じは何なんだ???・・・と、思っていると

夫:「ちょっと、アレなんだ?」

指さす方向を見てみると・・・・

お祝いのお花があがっているのですが
ナント!お祝い差出人のお名前がっ!!

「清水健太郎」・・・「桑名正博」・・・!?!?!?!?

ムムムムムムムム・・・・・・

夫:「みんな麻薬で捕まってる人だ・・・

一体・・・どーゆーお店なんだ・・・・・・


少し前にテレビで観たのですが・・・

繁華街の中にあるペットショップは深夜までコウコウと明かりがついていて
夜遅くまでガンガンの光の中でショーケースに入ったワンワンたちが
みせものになってるんです。

そして、仕事を終えた夜のお仕事のお姉さま方がパパにおねだりして
ちっちゃいワンワンを買ってもらうのだそうです。

それを買ってもらったら、すぐにお店に戻し、お店からお金をもらう・・・

あの・・・よくありますよね・・・高級ブランドバッグなんかを
パパに買ってもらって、すぐに質屋さんに入れて換金するっていうの。。。。

アレの犬バージョンですよ

いえいえこのお店がそうだ、なんて言ってません!!

ただ・・・ホスト風の店員さん+あがっているお花+場所は間違いなく繁華街ド真ん中!!

感じちゃったんですよね~・・・・・イヤーな雰囲気を


でもなあ・・・・でもなあ・・・・

さっきのやんちゃなちっちゃいボクの姿が頭をよぎる・・・
このままあの子をお店に残して帰ったら・・・

絶対に後悔するよなあ。。。。。


そんな訳で、アヤシイお店出身のムーミーですが、
無事にわが家に来ることになりました。

その後、いきなり耳にダニがいましたが
ムーミーは健康体ですくすくと育ち、ちっちゃかった面影まるでナシ!の
デカプーに成長しています。
問題なし!です。(ただ躾にも失敗してるのでワルワル犬ですが

今もムーミー出身のお店はガンガン営業中なので、アヤシイお店ではなかったのでしょう。

しかーし・・・・・・ムーミーがウチに来る前に
どこかのお姉さまのお家に2~3日お泊りしたことがあるのかどうかは
誰にもわかりません・・・。

スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/07/18(日) 00:00:50| ムーミー| トラックバック:0 コメント:4  
コメント
No title
ムーミーちゃんがおうちにやってくるまでのあれこれ・・
楽しくよみました~♪
多くのわんちゃんの中でやんちゃ君が気になったこと、縁だったんだよね。
お留守番の長~い夜のお勤めお姉さん宅じゃなく、賑やかなfoomoo家に来て、ムーミーちゃん幸せだよ(^_^)v
ガラスケースの中でちっちゃいボクだったムーミーちゃんは今はデッカク立派に成長し、ママの大事な大事なかわいい息子に育っているよね。
拾い食いだけ・・・なおるといいのにな~(笑)
2010/07/18(日) 08:06:20 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
待っていました!!
そういう経緯があったのですね
結論からいって、ムーミーくんは、大当たりです
だって、こうして私たちはブロ友になれたのですから私はムーミーくんに感謝します

繁華街のペットショップの綺麗なお姉さんとパパ?の出来事に私はで、現金にするなんてです

私は綺麗なお姉さんの心の安らぎのためにいるのだと思っていたから…本当にビックリ伊勢佐木町にあるペットショップも夜中に開いてる…心配になっちゃった

foomooさん一家に迎えられてムーミーくんは良かったです

で、まだつづきがあるんですよね楽しみにしています
2010/07/18(日) 08:09:58 | URL | フランママ [ 編集 ]
No title
v-343りぃ~ママさん
そうそう!!拾い食いと、時々ガルルルv-359の悪いクセだけ
直ってくれれば、案外、イイ子なんです・・・
な~んて親ばか丸出しv-356
只今、ボーボーのボッサボサ・・・
暑さに負けて、毎日ボケボケすごしてるムーミーですv-48
2010/07/18(日) 12:05:03 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343フランママさん
そうですよね!!ムーミーがいなかったら
羊毛ワンワンも作ってないし、ブログもやってないし、
フランママさんとお友達になれなかったかもしれません。
そう考えると、ムーミーのお陰でお友達の輪が広がったのは
確かだわ・・・感謝しないといけませんねv-345

そうなんですよ~、キレイなお姉さんとパパ、ペットショップとの
恐るべし闇の世界v-40
私も初めて知った時は驚きました。でも、全部のお店がそうではないですから!
ムーミーのお店もそうではなかったと信じています。。。
2010/07/18(日) 12:12:01 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/34-845801f5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

