*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
強気?弱気?
猛暑日が続いていますね・・・
皆様、体調の方はいかがですか~?

私・・・ブログにもよく書いてますが
「暑さ」と「カエル」が大の苦手

この季節、ダブルパンチで↑の苦手なものがやってくるので
とーーーーっても憂鬱です

苦手なものといえば・・・・

コチラのお方↓
hp416.jpg

ムーミーも暑さに参っているようですが
更に苦手なものがございます



↓コチラの優しいワンワン、お隣さんのトキちゃん。
hp414.jpg

ではなく!!


↓コチラのおすましニャンコ、お隣さんのリンゴちゃん。(トキちゃんと同居ニャンです。)
hp413.jpg

先日、お散歩帰りにうちの近くまで来たら・・・・
道の真ん中で気持ち良さそ~なリンゴちゃんを発見。

ムーミー、リンゴちゃんを見るなりピタッと足が止まり完全に固まった
う、う、動けない~~~~~

リンゴちゃんとの距離は10mくらいあるっていうのに・・・・
ムーミーは弱気丸出し。シッポはどこにあるのか分からないくらい丸め隠して
縮こまってました。
固まり続けること3分経過・・・

最初は私もプププと面白がっていましたが
あまりにもカチンカチンになってるので・・・・

仕方ない・・・・ダッコして通り過ぎてあげましたよ・・・

すると、すぐ横には、ムーミーより何倍も大きい柴ワンコのトキちゃんが・・・

トキちゃんはとってもイイ子で来る人来る人みんなにシッポふりふり
お隣の飼い主さんは、番犬の役目もさせているのに全く番犬の役割は果たしていません。。。。

このように・・・・
hp415.jpg
吠えるどころか、すぐにお腹を上にして寝転がり前足をブンブンするので
郵便屋さんや宅配便さんにも大人気
きっと悪人やドロボーも大歓迎しちゃうんだろうなあ。。。

そんな気のいいトキちゃんなので、ムーミーは唯一、大きなカオをできる相手と勘違いしています。

トキちゃんには必ずワンワン無駄に吠えてます。
ごめんね~、トキちゃん。

体は大きくても優しいトキちゃんには強気でガンガン
ちっちゃくてオスマシのリンゴちゃんには弱気でヘナヘナ~~~
のムーミーです。へんなの~~~~
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/07/21(水) 23:56:51| ムーミー| トラックバック:0 コメント:2  
コメント
No title
私も暑さに弱くてこの季節は引きこもってます。
でもクーラーもきついんですけどね。。。

ムーミーちゃん猫ちゃん見ると固まるんですか?
ウチは吠えまくりです(涙)。
でも猫ちゃんは全然余裕な顔してるんですよね。
猫ちゃんは大物が多いのかしら。
2010/07/22(木) 09:47:38 | URL | チル [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
ワンコには吠えるんですが
ニャンにはシッポを巻いて逃げ腰ですv-427
ホント、ネコって余裕でドーンと構えてますよね。
ムーミー、一度ネコにガブリとやられたので
怖いんでしょうね・・・弱虫だわ~。
2010/07/22(木) 12:14:44 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/37-34865978
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

