*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
懐かしの青春映画
毎度毎度、暑さへの文句で始まっている今日この頃ですが・・・
すみませんです。
暑いんですよ今日も!!


気を取り直して・・・

ここのところ映画の話が続いています。今日も少しお付き合いくださいませ。

若かりし10代の頃、ジョン・ヒューズ監督の青春映画にハマっていました。

昨年、59歳で亡くなってしまったジョン・ヒューズ監督の特集を
少し前にWOWOWでやってました。

なんといっても私にとっての青春映画の金字塔は「プリティ・イン・ピンク」です。
5dc5a983551a6f0e.jpg 画像ちっちゃくてスミマセン。

この映画を観て、主演のアンドリュー・マッカーシーにやられてしまいましたよ~

その後はジョン・ヒューズ監督の映画に狂い、
はたまたアンドリュー・マッカーシーの出ている映画を片っぱしから観たものです。

137c28f7326d6dfe.jpg ←コチラの「セント・エルモスファイアー」を観て
              (←アンドリュー出てます。)
               夢の大学生活に憧れたものです。(現実はかな~り                            違ってましたけどね


そしてコレコレ!!!ジャジャーン お宝映画!!

hp421.jpg
(すみません・・・私の青春時代のお宝映画だと大口たたいておきながら
画像がイマイチ。。。)

「マネキン」は何度観たことか!!
今や「セックス&ザ・シティ」でイケイケお姉さん(オバサン?)ぶりを発揮している
キム・キャトラルが初々しい姿で、とーーーーーーーっても可愛く出ています。

この時のアンドリューといったら!!萌え萌えでございます。
今やアラフォーになってしまったオバサンのココロをいまだにワシヅカミ!!

そんなこんなで、ジョン・ヒューズ監督に始まって、アンドリュー・マッカーシーに出逢い
10代は素敵な夢をたくさんみさせて頂きました。

オバサンになった今では観る映画も好みの映画も、ずいぶんと変わってきました。
またそのお話しはおいおいに。。。

結局、ひとりで興奮気味になり
何が言いたかったのか、分からずじまいで終了です。失礼しました。




 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/07/27(火) 21:54:00| 趣味| トラックバック:0 コメント:6  
コメント
No title
こんばんはー!
映画 好きなんだね!私 昔 大好きな人が出た映画を見たのが 初めてだった。その人 それ一回で消えてしまった!優しい顔してたから芸能界には向かなかったんだねぇ!腰パン 私も嫌い!でも 我が会社 高校行ってない子なんかも、いっぱいいるの!本当に自分の子と同じ位の子が いっぱいいるの!腰パンの子いて、「私 これ嫌だよぉ!」って言ったら。おばさん達は、女の子の おしりの割れ目が見えるのも嫌だよねぇなんて 言ってたわ!
2010/07/27(火) 23:54:42 | URL | ランマロンまま [ 編集 ]
映画話題三部作
まとめて、じっくり読ませて貰いました
映画、最近行ってないなぁ~土曜日の夜は主人と二人で映画♪が恒例だったけど、カノンが生まれた頃から間隔が空いて…友人とのレディースディもご無沙汰だなぁ~息子と最後に行ったのは、『ハリーポッター』もう6年前だわ
少し過去に戻りたくなりました
2010/07/28(水) 01:57:51 | URL | フランママ [ 編集 ]
No title
な、な、なつかしい!
プリティインピンク!!
モリー・リングウォルドが可愛かったですよね~。
セントエルモスト~も懐かしい!

同い年でしたよね?確か。

私は、初デートで見た映画は、
ちなみに、ラ・ブームでした!
2010/07/28(水) 22:12:24 | URL | FUMI [ 編集 ]
No title
v-343ランマロンままさん
会社にそんなお若い方々も!
話してみると案外気のイイお兄さんだったりすることもありますよね・・。でも、見せないでほしいですよね~v-356

映画は大好きですよ~v-344
ハリウッドの派手なのも良いのですが、ヨーロッパ映画もイイんですよね~。
ランマロンままさんの大好きな人って???誰ですか~?気になるぅv-290
2010/07/28(水) 22:15:36 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343フランママさん
ええ!!!土曜恒例のご主人との映画デートがあったんですかっv-405
きゃ~~~~v-352いいな、いいな!
なかなか時間がとれず、私も最近はあまり映画館に行けません。
あと2年したら、夫がオジジ年齢になっていつでも夫婦で2千円になるので
それを楽しみにしているところです。
2010/07/28(水) 22:21:26 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343FUMIさん
ひゃひゃひゃ~~~~v-10
ラ・ブームですかあ!ソフィー・マルソー!
あれ、音楽も良かったですよね~。
レコード買って、何度も練習して歌えるように頑張った覚えがあります。
初デートにしたら、最高の映画じゃないですかぁ!いいなあv-352
スローテンポのダンス、憧れたものです。
2010/07/28(水) 22:28:01 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/42-5517a03c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

