*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
青春だ~!!
今日も暑かったです。
暑い暑いと言い続け、外には出たくない私・・・

でも!!今日は高校野球神奈川県大会の決勝戦。
2日続けて、行ってきましたよ~、横浜スタジアム。

試合開始2時間前に行ったのに、既に長蛇の列
hp431.jpg
わが家4人が並んで、ものの3分も経たないうちに後方にズラ~リと人が並びます。

hp432.jpg
延々と続く人・人・人・・・・・・
平日なのに、よくこんなに人が集まるなあ!(←と、いいつつわが家もその中の人たち

試合開始2時間前から熱気ムンムン

hp430.jpg

いよいよ選手たちがマウンドに入ってきましたよ~
hp429.jpg

スタジアムは超満員

hp427.jpg

わが家の長男は横浜高校1年生。応援に精を出してます
昨日も書きましたが、草食男子代表みたいな高校生なので、こういう経験はとっても貴重です。
そうだ!それが青春だ!!額に汗して応援に全力をそそげ~~~~!!
(向かって右はじ、サインを出してるのが、わが家の草食男子)
hp428.jpg

長男+家族4人でスタジアムまで応援に行きましたが・・・・

残念ながら結果は、相手チーム東海大相模に9-3で敗れてしまいました。

応援の方も、横浜高校は男子高なのでチアリーダーはいないし、ムサイ男子族がゾロゾロといるだけなので
華がない
長男の話によれば、吹奏楽の楽器も長年使いこんでるものばかりだそうで・・・
ちょっと寂しい感じ・・・

東海大相模は、派手な応援歌が次々にジャンジャカジャンジャカ
キレイな色とりどりのポンポンがフワフワしちゃって、黄色い歓声もいっぱい!

あの応援の力もあったのかなあ。。。。

それにしても炎天下の中、よくぞ高校球児、頑張ってくれました
横浜高校はノーシードで熱戦を繰り返し、186校の中で決勝戦へ出たのですからスゴイことです。

優勝した東海大相模は33年ぶりの夏の甲子園出場だとか・・・
是非是非がんばってきてほしいです!!

お互いの高校が相手の高校にエールを送っているところなんて
「なんだか青春だなあ!いいなあ!」と思いました。

老若男女、一丸となってスタジアムで高校野球を応援する経験ができて良かったです。
爽やかな熱戦をありがとうございました。

hp426.jpg
帰り道、既に号外が配られていてビックリ!!
早っ!!





 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/07/30(金) 22:51:57| できごと| トラックバック:0 コメント:14  
コメント
2日連続のスタジアム応援お疲れ様でした
長男君、青春ですねいいことです
私達夫婦は二人の息子達の在学中には応援に行かず、卒業してから…
絶対行くべきと思った2回の観戦でした
foomooさんはまだあと2年あります長男君と一緒に青春してください!!羨ましいです
今回は勝たせていただきました。この夏はラッキーボーイ達を応援したいって思います
2010/07/31(土) 01:30:43 | URL | フランママ [ 編集 ]
No title
 暑い中、おつかれ様でしたv-81
 186校もの中から、たった1校だけしか甲子園に行けない・・・過酷ですよねv-12
 だからこそ、応援したくなりますよねv-81青春だぁv-218
2010/07/31(土) 07:52:24 | URL | なみなみ [ 編集 ]
No title
スタジアムでの応援 お疲れ様でした。
熱気ムンムンでしょうね。
草食系男子の息子さんも、この日は肉食系って感じだったんじゃないですか?

またもや懐かしい話をさせてもらうと、私神奈川出身なのですが、
友達と横浜スタジアムに高校野球見に行きました。
母校じゃない学校の。(だってウチの学校弱いんだもん)
2010/07/31(土) 15:03:09 | URL | チル [ 編集 ]
No title
まだまだ、息子さん大丈夫!吹奏楽の旅ってのもあるし(所さんので)後2年あるし、いい青春してるよ!母もうれしだね!
2010/07/31(土) 19:06:41 | URL | ランマロンまま [ 編集 ]
No title
暑い中みんな頑張ってるよね~
応援お疲れ様ww
宮城の決勝なんて・・・
28対1ってスゴイ得点差でなんだかかわいそうになっちゃった(>_<)

この間のPCフリーズ、ムーミーちゃんでかたまったの(笑)
もじゃ家に遊びにきたかったのかなぁ^m^
2010/07/31(土) 20:31:32 | URL | もじゃ母 [ 編集 ]
No title
v-343フランママさん
東海大相模、強かったですよ~v-424
甲子園では絶対に応援しますからね♪
中学時代はなんかパッとしない長男でしたが
高校に入ってやっと人並みになってきました。もっともっと、しごかれたり、たたかれたり、凹んだり・・・いろいろな経験をたくさんして成長していってほしいです。
2010/08/01(日) 11:51:54 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343なみなみさん
何かに夢中になって目標をもって頑張るって
中高生の時は絶対に必要ですよね。
うちは中学時代は「どーするのv-399」ってくらいにショボショボだったので
高校へ行って少しでも心を入れ替えてくれてホッとしてます。
なみなみさんちのボクちゃんは、青春してますものね!!暑い中、引退前の最後の追い込み練習でしょうか?頑張る姿、すがすがしいです!
2010/08/01(日) 11:55:52 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
ええ~~~~!!神奈川出身だったんですかあv-10
横浜スタジアム、あの場に行くだけでも気分は盛り上がりますよね~。
また来年も行けたらいいなあ!!
でも日焼けが怖いですぅv-402(ほっぺ真っ赤っかです。)
2010/08/01(日) 12:01:03 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ランマロンままさん
中学の時は「・・・v-390」の長男でしたが、高校生になったら人並みに近づいてきました。
本気で頑張っている同じ高校生の姿を見て刺激になってくれたかなあ。。。
2010/08/01(日) 12:11:15 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343もじゃ母さん
ひょえ~~~~~v-405
ムーミーでフリーズとはっv-356
なんか強力な邪気でも出してたのかっ!!v-399
ごめんね~。。。。きっともじゃクンちに行きたかったんだと思います。

宮城って、もしや昨年強かった「石巻・・・」!!宮城も応援するよ~~~~!!
2010/08/01(日) 12:16:27 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
スタジアムでの応援お疲れ様~♪
吹奏楽をやっている子なら、スタジアムで演奏してみたいと誰もが思うはず!!感動ですよね~♪
高校生になって夢中になれる部活と仲間に出会えて本当に良かったね。そしてスタジアムに家族揃って応援に行ける事は素敵な事だと思います。是非来年も(*^^)v
2010/08/02(月) 14:17:57 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
No title
お久しぶりですv-411

私も決勝戦、ハマスタに見に行きましたよ~(ノ≧∀)ノ ワァーィ♪
応援は息子の希望で横高側。
息子さんの姿、見ました。
前もって知っていればもっと良く見たのに~v-390
結果は残念でしたけど、みんな頑張ってましたよね!

・・・この応援席を写した写真の位置・・・この中に私と次女、息子がいるかも?

2010/08/02(月) 21:58:39 | URL | nana*ha [ 編集 ]
No title
v-343りぃ~ママさん
昨日は、またまた失礼しました。。。
りぃ~ちゃんへの愛は相変わらず強烈なようで・・・ムーミーのしつこさには本当に参りますv-292
高校野球の知らなかった裏話なんかも話してくれて楽しかったわ~♪
ありがとう!!・・・ただ、実は私・・・あの時、起きぬけに散歩に飛び出してました。寝起き、寝起き!キレイなりぃ~ちゃんとりぃ~ママさんに顔見せるの恥ずかしかったわ~~~v-394
2010/08/02(月) 23:04:39 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343nana*haさん
わ~v-10お久しぶりです。
嬉しいなあ!!
ええ~~~~!!nana*haさんも行ってたんですか~!
あれだけの人がいたので、さすがに知り合いには会わなかったのですが・・・
同じ1塁側にいたなんてv-352
残念でしたが、高校野球をスタジアムで応援できるって楽しいですね!
来年も行けるように頑張ってもらわなくっちゃv-421
2010/08/02(月) 23:09:11 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/45-11365379
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

