*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
時は図太さも大事だよ!
突然ですが、私、頭痛持ちです

昨年暮れに、あまりにも頭痛がヒドイので「異常ではないか」と心配になり
MRI検査を受けました。(旧ブログに記事あります。)

その時に、「ちょっとだけ気になる部分があるので半年後にまた来てください・・・」と言われました。

その言葉がずっと引っかかっていて、今日、病院へ行ってきました。

電話で予約を入れた際 

受付嬢:「前回の診察のときの院長先生が火曜日にいらっしゃるので、その時に予約入れますね。」
私:「では、よろしくおねがいします。」

そして今日、病院で名前を呼ばれて診察室に入ったら・・・
以前、検査結果を診てくれた先生じゃない!しかも・・・

先生:「頭痛の具合はどうですか?・・・・
     帰り際に再検査の予約を入れていって下さい。」

私:「あのぉ・・・・もうお終いですか?」

先生:「そうです。お疲れさまでした。」

私:ええ~~~~1分くらいじゃないのぉ。。。。
  しかも前回のMRI検査結果の画像も何も診てないし!!!

とりあえず、診察室を出たものの・・・・

なんか納得できない!い~や!!全然納得できない

お会計の時に言いましたよ

「あのぉ・・・前回の検査結果をみて、再検査を受けるかどうか決めるってことで
 前回担当の院長先生のいる今日に診察に来て下さい、って言われたんですが・・・」

はいはい、、、、10年前の私では絶対にこういったことは言わずに、黙って帰っていました。
そしてモヤモヤだけが残り・・・って感じです。

オバサン化して図太さが育ってきたので、言うべきことが言えるようになってきました。

その甲斐あって、その後、院長先生に診察してもらい、前回の検査結果・MRI画像を診ながら説明をきき
再検査をするかどうか相談。

先生:「そんなに心配するほどのものではないですね。。。。積極的に検査を受けなくても
    大丈夫ですよ。あと2~3年後に来て下さい。」

なんだぁ!!!最初の先生の言うとおりにしてたら後日、あのイヤ~なMRIを受けることになってたじゃないのよ~~~~。

ということで、案外、テキトーなんだ。。。と思いつつ、
院長先生の優しさ溢れる笑顔に、気持ちは100%なだめられ、安心して帰ってきました。

とはいいながらも、隠れた病気があるかもしれない年代に突入・・・・
今年はきちんと健康診断を受けようと思っています。

votetop_j.gif
応援よろしくお願いします

 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/08/03(火) 23:36:24| できごと| トラックバック:0 コメント:8  
コメント
No title
特に問題が無くてよかったですね。一安心一安心♪

でもfoomooさんの気持ち分かるわぁ。
ゼッタイ20代の頃には言えない事が言えるようになってる自分がいます。

私病院が大嫌いなんですけど、嫌いな理由の1つに、納得のいかない診察があったりするから。
MRIやった事ないけど、結構ツライらしいですね。
よかったですね~。
2010/08/04(水) 10:21:28 | URL | チル [ 編集 ]
No title
そうそうっ!結構テキトーな先生っています!!
当たり外れって感じです!!
でも、聞くべきことは聞いた方がいいですよ。
患者は病気の知識なんて無くて素人なんですから!
でも定期検診は行った方が良いです(経験者e-442)
2010/08/04(水) 18:01:04 | URL | sea [ 編集 ]
No title
私も20歳前から、ずーと頭痛持ちだったの。若い頃は生理くるなぁ!の何日か前に頭ガンガンタイプだったの。20歳過ぎてからはもう、毎日だったよ!ここ、何年か更年期に足突っ込んだみたいで(仕事 変わった事もあるけど)頭痛は たまにって感じの軽い状態になりました!
ずーと 細かい仕事だったから、肩こりもすごかったよ!foomooさんも細かい事してるのも あるかもしれないね!それにしても なんていい加減な先生なんでしよう!ムッとしました!あはは、みんなおばさん!
2010/08/04(水) 21:38:57 | URL | ランマロンまま [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
お陰さまで、ズーズーしさの甲斐あってMRI検査をせずにすみましたe-456
おばさんの図太さも時には大切なんだな~って実感!
以前の私、新聞勧誘なんかも絶対に断れなかったのです。。。今は、「うちは結構です!!」とピシャリ。オバサンパワー炸裂e-319
2010/08/04(水) 23:02:13 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
そうですよね・・・今回、勉強になりました。
先生との相性みたいなものもあるし・・・信頼できるかどうかって大切ですよね。
私も、今年は健康診断を受けますv-363
2010/08/04(水) 23:13:13 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ランマロンままさん
ランマロンままさんも頭痛持ちだったのですか~・・・しかも長年ですねe-351
辛いですよね・・・でも、時期が来れば症状が和らぐというのはよく聞くことがあります。
ランマロンままさんの話をきいてホッとしました。
頭痛に負けないぞ~e-281
2010/08/04(水) 23:27:46 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
頭痛辛いですよね。最近はましになりましたが
肩がこるとすぐ頭痛がしていました。
とりあえず何事もなくよかったですね。
そうそう、年がいくほど図々しくなるのよね~。
私だったら違う先生が出てきた時点で
あれっ?院長先生は…?
って言ってそうやわ(笑)
2010/08/04(水) 23:29:46 | URL | boomin [ 編集 ]
No title
v-343boominさん
boominさんも細かい手仕事をされているので
やっぱり頭痛持ちですか・・・e-263
40代でも、頭の血管がプッチーンとくることがあるそうですし・・・
子どものことを考えたら、まだまだ倒れられません!!
お互い気をつけましょうね~。
2010/08/05(木) 21:31:09 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/48-7afc028a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

