*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
お豆腐っていいのですか?
猛暑続き、夏休み真っ只中

今日もギンギンに暑かったですね。

わが家の子どもたちも夏休み満喫中で、それぞれが、やれ部活動の合宿だ、
じいばあのところへお泊りだ、と色々なところへ散り散りになってます。

今朝は3番目(子ども)が、ボーイスカウトの夏キャンプに出発。
朝6時集合だったので、私も久しぶりの早起きでした。

3番目を送り出した後、たまにはムーミーを早朝散歩に連れて行ってあげよう!ということで
6時ちょっと過ぎに出掛けました。

・・・もう暑い

それに、世の中、この時間には既にバリバリにお仕事に向かっていらっしゃる方も多く・・・・
「早朝散歩」と意気込んだのに
まったく早朝ではない現実に直面。。。。。


ムーミーもいつも朝夕2回のお散歩のところ、今日は
朝6時すぎに20分、お昼頃に7分、夕方40分、と大サービスの3回コース!


今日は暑かったし、たくさん運動したので「よーし!冷ややっこだっ!!」とムーミーのエサの上に
お豆腐をのせました。
hp438.jpg
(実録男前豆腐店!!ネーミングがステキ過ぎ

ムーミー、喜んでお豆腐だけをフガフガ食べました。

・・・・・でもでも

さっきから鳴り始めたのですよ~~~~
ゴロゴロピーピーおなかの音が~~~~

お豆腐ってワンコにあげても大丈夫ですよね~~~?
どなたか教えて下さ~~~~い

 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/08/05(木) 22:16:13| できごと| トラックバック:0 コメント:10  
コメント
No title
夏のキャンプですか?
早朝に車を運転するfoomooにお会いするとは・・・v-240
びっくりしました。

うちの子も無事に広島に行ってます。

暑いからムーミーくんも大変ですね。
2010/08/05(木) 23:51:08 | URL | keimin-sweets [ 編集 ]
No title
ムーミーちゃんのお腹の具合はいかが?
心配ねー。。。

ウチの場合は、基本的に手作り食なんですよ。
で、お豆腐全然大丈夫です。夏は特によくあげてます。
ワンコの手作り料理本にも「お豆腐はヘルシー食です」
と書いてあったし。
でもムーミーちゃんには合わなかったのかもしれませんね。
友達のパピヨンちゃんもおから食べたらお腹がゆるくなったと言ってました。
始めて食べた物でお腹がビックリしたとか?
暑さで胃腸が夏バテ気味とかは?
ウチも胃腸があまり強くないので、お腹ギュルギュル言い出すと心配ですよね。
治ってるといいんだけど・・・。
2010/08/06(金) 10:42:18 | URL | チル [ 編集 ]
お豆腐
ヨーグルトの時と同じで
たくさんあげたのでは?(笑)

ムーミー君、冷たい物に弱いのかもしれませんね!
2010/08/06(金) 10:49:11 | URL | sea [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/06(金) 14:01:36 | | [ 編集 ]
No title
v-343鍵コメさん
もちろんです!!喜んでv-353
とっても親切なので安心です。
でも、コメントのお返事遅くなってしまったから間に合うかな~。。。。
2010/08/07(土) 10:06:34 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343keiminさん
広島ですか~♪
ひとりでえらいですね。
きっとたくさんの良い思い出ができますね~。
keiminさんと娘さん、姉妹みたいでしたよe-266
2010/08/07(土) 10:18:15 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
ありがとうございます!
チロちゃんのお食事、「こんな美味しそうなの食べてるんだぁv-353」と羨ましいかぎり。
ムーミー、あれからお腹の強い味方「大好きん」を食べたこともあって
無事にギュルギュルもならなくなりました。
お豆腐は好きそうなので、加減しながらまたあげてみます。
アドバイス、ありがとうe-466
2010/08/07(土) 10:22:53 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
そう言われてみると、あげすぎかも・・・v-399
小さい豆腐とはいえ、半パックあげました。

冷たいモノに弱いのかもしれません。。。氷もペロペロするだけだし・・・。
公園などで水をがぶ飲みすると、すぐにむせてるし・・・。
今回はすぐに落ち着いたのでほっとしてます。
2010/08/07(土) 10:27:43 | URL | foomoo [ 編集 ]
多いでしょう!
先日、テレビでワンコの食べる量を
人間の食べる量に換算するときは
10倍って言ってましたよ~!
2010/08/08(日) 10:22:37 | URL | sea [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
ぎょぎょぎょ~~~~~v-405
ホントですかぁ・・・
では、ムーミーは一気にお豆腐5丁食べたことにっ!!
それじゃあ、ピーピーにもなりますv-399
2010/08/08(日) 22:14:17 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/49-32562bd2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

