*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
キッザニア
また暑さがぶり返してきましたね~
今日もお越し下さってありがとうございます。


昨夜、帰宅が深夜1時近く・・・
しかも子ども二人を連れて・・・不良家族だ~~~~

と申しますのも、東京・豊洲にあります「キッザニア」に行ってきたのでございます。

キッザニアが日本にできた、と聞いてからずっと気になっていたものの・・・
なかなか機会がなかったのですが、
ブログ友だちでもあるFUMIさんがお子さんを連れてキッザニアに行かれた記事を拝見し
刺激を受けて、わが家も行ってみることにしました。

対象年齢は15歳までなので、下の二人を連れて行きました。
予約して入場するのですが、いや~~~~~入場までも長蛇の列。

豊洲までの距離+真夏の暑さ+混み混み を差し引いても
かなり面白かったですよ~~~

子どもたちも、こんなに面白がってワクワクして、しかーーも!
いろいろな職業体験ができるなんて、本当に良い経験になったと思います。

まずは入場。大きな飛行機の機体とチェックイン風の入り口にワクワク感もアップ
hp467.jpg

ボーディングパス
hp468.jpg



入場する時に、子どもたちはトラベラーズチェック風のキッザニア専用お金「キッザ」がもらえます。
自分だけのお金を手にして、子どもは更に嬉しさ倍増




入場すると、子どもの街・キッザニアがドドーンと広がっています。
hp461.jpg
車も走っているし、あちこちで様々なお仕事をする子どもたちの姿が。


まず、二男が選んだのは「建設現場」。
ミニスカイタワーを建設中です。大林組の小さいユニフォームを着て、頭にヘルメットをかぶり
気分はまさに建設現場で働く人です。
hp464.jpg


娘が選んだのは「ビルメンテナンス」。
街中をパトロールしたり、壊れているビルの窓ガラスを修理します。
hp465.jpg
hp466.jpg

次々と色々な職業体験ができました。

集英社で「漫画家」。描いた漫画がオリジナル雑誌になって持ち帰れます。
hp462.jpg

出来上がったマンガ。今日の日付と子どもの名前もプリントされてます。
hp469.jpg


タカラトミーで「おもちゃ屋」。おもちゃのパッケージを自分でデザインして、それもお土産で持ち帰れます。
hp463.jpg
hp470.jpg



ピザーラで「ピザ職人」。自分で作ったピザをお持ち帰り。すごく美味しく出来上がってました。
hp458.jpg

ミニサイズではありますが、味は本格的ピザ。
hp453.jpg



お仕事をして楽しかった上に、お給料までもらえます。
銀行へ行って、口座を開設したり、カードを作ったり・・・
hp460.jpg
hp471.jpg



稼いだお金で「運転免許」取得講習を受けて、免許証を取得します。
hp451.jpg
hp472.jpg



そして、見ていて何とも面白かったのが・・・・(個人的意見です)

ロイヤルキャナンでの「獣医師」体験。
hp454.jpg

hp459.jpg

以前、ムーミーが病気の時に一緒に動物病院へ行った二男は
この仕事が一番やってみたかったらしく・・・
興味津津。

ムーミーが動物病院でしてもらった診察と全く同じことを体験することができて
そりゃ~、目が輝いていました。

採血して、フィラリアがいないかどうか検査。
hp455.jpg

このワンコ人形・クッキーちゃんもすごくリアル!ワンワンないたり、辛そうな表情したり、苦しそうに首を上下したりするんですよっ!
hp457.jpg

クッキーちゃん、残念ながら採取した血液を顕微鏡で診てみると…フィラリアがいました(>_<)
hp456.jpg


いや~、よく考えてあるなあ。。。。スゴイぞ、キッザニア!!

大人は傍で見ているだけですが、子どもたちには天国です。
子どもたちが楽しんでいる顔を見ているだけでも大人は満足です。
色々なお仕事体験が出来るなんて羨ましい!

また行きたい!!と興奮冷めやらぬ、わが家の子どもふたり。
また連れていくことになりそうです。






 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/08/15(日) 14:26:14| できごと| トラックバック:0 コメント:8  
コメント
アラアラ、、、
私も先月末に姪を連れてキッザニアに行って来ました。v-235
すごい混みように田舎モンの一行はタジタジe-447
姪は眼科・歯科などのお医者さんを体験してきました。
働く楽しさがあって、良い所ですよねv-218

2010/08/15(日) 15:02:10 | URL | pekoty [ 編集 ]
No title
ホント 子供たちにとっては天国のような所ですよね。
大人用のこんなのもあると、意外とウケるんじゃないかしら。

ワンコ人形 すごいですね。
鳴いたり表情も変わるんですか?
しかもフィラリアいたのー?
リアルすぎ!
2010/08/15(日) 17:13:20 | URL | チル [ 編集 ]
No title
楽しそう!
行きたいv-10(私も)
早速検索して・・・・

え~v-12
夏休み中は予約いっぱいではv-40

息子は残念そうな顔して・・・
もう一度予約状況みたらv-10v-10
来週空きがありました。
即予約しました。
foomooさん~
ありがとう!
2010/08/15(日) 21:52:20 | URL | keimin-sweets [ 編集 ]
No title
v-343pekotyさん
ええ~~~!そうだったんですか~v-290
今の子どもたちはこんな体験ができて、本当にいいなあ!と思いました。
大人はラウンジでゆったり・・・みたいなことも書いてあったので本を数冊持って行ったのに全く読めず・・・。それよりも子どもの近くで働く姿を見ている方が面白かったですe-454
2010/08/16(月) 15:33:45 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
自分の子ども時代にこんな経験が出来たら、将来の夢が変わっていたかもしれないなあ!と思いましたよ~。

ワンコの検診でこれだけリアルだったので、手術の方はどんななのか・・・。お腹をパカッと開いたニャンコが手術台にいましたよ~e-451
人形も本物みたいな動きと表情でしたよ~。痛そ~な顔してマバタキまでしてました。
2010/08/16(月) 15:40:19 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343keiminさん
わ~、予約取れて良かったですね~e-454
きっと、とっても楽しめると思いますよ~。確か・・・Rくんがなりたい警察官でしたっけ?それもカッコイイ制服を着て体験できます。うちは残念ながら時間切れで出来ませんでした。悔しがってました。
研究員やパイロット、証券会社、車関係、お医者さんまで男の子にも魅力的なお仕事でいっぱいでした。
いってらっしゃ~~~~い!楽しんできてね~。
2010/08/16(月) 15:47:27 | URL | foomoo [ 編集 ]
行かれたのですね!

ほんとにすごく楽しい場所ですよね。
我が家も何度もリピートしてますが、今年最後かな。。

そう!わたしも獣医さんがすごくリアルですごいと思いましたー
2010/08/17(火) 19:46:03 | URL | fumi [ 編集 ]
No title
v-343FUMIさん
ほんと!!お陰さまでとても楽しい思い出が出来ました。
FUMIさんの記事を拝見しなかったら、「きっといつか・・・」で終わってしまっていたかもしれません。
本当にありがとうございます。
うちも娘の方は今年で最後になってしまう年齢ですから(精神年齢は低いけど(^_^;))連れて行ってあげられて本当に良かったです。
FUMIさんに感謝!!
2010/08/17(火) 21:36:03 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/57-4c9220fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

