*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
あったか気分
今日も猛暑・・・
熱中症で入院したり亡くなっていらっしゃる方もいますね・・・。
ホントになんなんだっ今年の猛暑は過酷です。

そんな中、ハートが熱くなるお届物が~
(この熱いのは大歓迎でございますよ~

hp476.jpg

こちら、私のふるさとから友人が送ってくれました。
全部、ご自宅のお庭で採れた果実から作ってくれた完全無農薬健康100%食品

この友人とは10年以上のお付き合いです。
遠く離れていても心はいつも繋がっている・・・そんな感じです。

私が数年前、ものすごーーーーーいどん底で心身ともに疲れ果てていた時
そっと傍で、さりげなく支えてくれたかけがえのない人。

その友人のご主人が、「ポストがなくてちょっと不自由してます・・・」なんて
ボソリと言った私のひとことを拾ってくれて、ある日突然プレゼントしてくれました。
hp477.jpg
当時(10年くらい前)カントリーが大好きだったので
それを知ってか、手作りでこんなにカワイイものを作ってくれました。

10年選手になってしまって色あせてきたので
先日、夫がペンキで塗りなおしてくれました。
ちょっと最初の雰囲気とは違っちゃったけど・・・・
ずっと大切に使わせてもらいます。

ずっと大切な友人のままでいさせてくださいね。
自分が辛い時に寄り添ってくれた優しさは忘れられません。
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/08/18(水) 23:11:33| できごと| トラックバック:0 コメント:9  
コメント
No title
記事を読みながら、じ~んときて、
今涙ぐんでいる徳光和夫です(涙)
友達とは本当に有難い存在ですよね。
そして美味しそうな手作りジャムはもちろん
ステキなポストに感動しました!
私にも10年前はカントリー風大好き♪の波が来ていました。
今日は朝から嬉しい気分を味わえました。
有難うございます♪
2010/08/19(木) 09:34:05 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
ホントにあたたかいプレゼントは猛暑な日でもうれしいですねー。
手作りの物ってやっぱり違いますよね。
ジャムも美味しそうだし、ステキなポストだわ!
大事に使っていきたいですよね~。
こういう気持ちを持ってる人って素晴らしい。
でも多分foomooさんも同じ優しい気持ちを持ってる人だからだと思います。^^
2010/08/19(木) 10:42:16 | URL | チル [ 編集 ]
No title
こんにちは^^
手作りジャムが美味しそう~♪

遠くに離れてても気持ちが通じる友人ってほんと宝ですよね^^

私もカントリー好きですよー
Fluffyを迎えてからは
インテリアなんて
全然 出来てませんが
ゆっくり洋書でも眺めたいですね^^
2010/08/19(木) 15:36:56 | URL | chika [ 編集 ]
No title
嬉しいプレゼントですねv-344
手作りジャム…、心がこもっていて
より一層美味しそう!!
2010/08/19(木) 18:22:48 | URL | sea [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
カントリー大好きだったのに、いつの間にやら日々の生活に追われ・・・
オシャレなお家とは程遠い生活感丸出しの家になってます・・・。

長ーく付き合っている友だちは、離れていても、いつまでたっても変わらない安心感ってありますよね。
そんな友人がいることに感謝しています。
ユリエットさんにもこうして縁があって出逢えたことに感謝しています。
これからもよろしくお願いします♪
こちらこそ嬉しいコメント、ありがとうございました!
2010/08/20(金) 00:04:35 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
いえいえ・・・私はそんな優しい気持ちなんて・・・子羊の着ぐるみを着たオオカミみたいなものなのです(>_<)
ブログのお陰でチルさんに出逢うことができ、チルさんのお陰でユリエットさんにも出逢うことができ、本当に嬉しく思っています。
これからもどうぞお付き合いくださいね♪チロくんともいつかご対面してみたい~!!
2010/08/20(金) 00:10:17 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343chikaさん
コメント嬉しいです(^^♪ありがとうございます。
まだ若い頃はアメリカンカントリーに憧れ、今はフレンチカントリーもステキ!!なんて思ってるのですが、
わが家はゴチャゴチャまぜまぜ(^_^;)
子どもとムーミーが散らかす散らかす・・・カントリーなんてどこかへ吹っ飛んでます(-_-;)
フーちゃん、どんどんおりこうさんになってますね。うちもフーちゃんを見習ってほしい~!
2010/08/20(金) 00:17:20 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
そうなんです!毎年、手作りのジャムやジュース、梅干し等々。
私は料理やお菓子作りなど苦手なので、本当に嬉しいのです。
しかもひとつづつ心をこめて作ってくれる姿を想像すると・・・ジワワ~~ン(>_<)
先日のseaさんからのサプライズもジワワ~~ンでした。ありがとうございます。がんばりますっ!
2010/08/20(金) 00:21:37 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
素敵なお友達、これからもずーっと
仲良くお付き合いして下さいね。
心を許せる友達は何ものにも代えがたいですね。
旦那より大事な存在かもね(笑)

そして、とっても素敵なポスト(*^_^*)
私もカントリー大好き!!
でもおじいちゃんと同居で庭には灯篭に手水鉢
玄関には信楽焼の狸さんと土佐犬がおります(^^ゞ

これはこれでまた、風情があっていいのだけれど
カントリーには程遠い…i-195
2010/08/20(金) 23:12:56 | URL | boomin [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/59-a76e7d77
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

