*HOME*
スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
やっちゃったよ~~~~(>_<)
あっちゃ~~~~~
ガーンガーンガーン
やってしまいました・・・おバカムーミー・・・
hp478.jpg



本日、かなりのワンコ好きな娘の友達が遊びに来ていました。
その時から、すでに興奮状態 のムーミー。

いつぞやガブっと行きはしないかと、ハラハラものでした。
(その時、おしりフリフリはナゼかしなかった・・・ホッ

興奮度数90%を超えつつあったので、外に連れ出し散歩で気を紛らわせることに・・・。

近所の公園へ行くと、息子の幼稚園時代のママ友さんが小さい子どもを連れてお散歩中。
「こんにちは~♪」と声をかけるも、内心(ううっ・・・チビッコとムーミーが絡む情景にイヤ~な予感 )

案の定、幼稚園ママ友さんのチビッコは動物大好きなので
「ダッコしたい~!ダッコしたい~!」と、ムーミーダッコをせがみ、あきらめる様子なし。

う~~~~ん・・・・さっきの興奮状態を紛らわせるために、外に来たのに・・・
(この時、すでにこのチビッコへおしりフリフリを全開させていたムーミー

なんとかごまかしつつ、ダッコだけは勘弁してもらおうと思っていたのですが・・・
チビッコのムーミーダッコ欲求は高まるばかり

「ちょ、ちょっとだけね・・・大丈夫かな?」(←かなりの冒険 ・・・お願いだ、ムーミー、大人しくしてておくれ。。。)

そっーーーーーとダッコさせてみる。



よかった~~~~~~。
ムーミー、静かにダッコされたじゃないのよ~
興奮気味だったけど、よくやった!!

・・・・と、安心したのも束の間!!

およ~~~~~~

チビッコ、「もっとダッコ」をせがみ、ムーミーを後ろから追いかけ回し
無謀にも前足をギューっとつかんだではありませんかっ!

ひゃ~~~~~~~~ タッチ禁止区域を~~~~

真っ向から要注意部分を触られたので、ムーミー、いきなりのガブリ。

・・・・やってしまった。

その後は、小さいお手手の指が骨折してはいないか、血は出ていないか、もう汗汗でチェック。

ただただ平謝り。

チビッコは動物が大好きなのに、この一件がトラウマになり
ワンコが嫌いになりはしないか、とも心配し・・・本当に焦りました。

幸い、小さいことにはこだわらず心の広いママでしたし、ムーミーの歯形がポッチとついたくらいでしたので
「大丈夫よ~」と、許してくれました。

それにしても、やっぱり小さい子にムーミーを触ってもらうのは100年早いのかもしれません。

怪我をさせたら大変です。小さい子に「ここは触っちゃダメよ」って言うのも無理な話ですし
ムーミーに「ひたすらガマンせよ」という命令は通じません・・・。躾なってないし

何かあってからでは遅すぎる・・・・ムーミーが飼い主の判断ミスで失敗をしでかし保健所行き・・・なんてことになったら一生悔いが残ってしまいます。

これから気をつけないと・・・・と、痛切に感じた日でした。


最後に気持ちを切り替えて・・・

穏やかなムーミーでおしまいにします。

hp481.jpg
hp482.jpg


スポンサーサイト
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/08/20(金) 22:26:32| ムーミー| トラックバック:0 コメント:10  
コメント
No title
この場合、ムーミーちゃんには何の罪もないですよね。
確かに小さい子供との接触にはハラハラドキドキです。
親が傍にいてくれる時は、親の方に説明できるけど
ちょっと大きくなった子供だけってパターンも
焦ります。
ちなみにウチは、お散歩中にチビッコが寄ってきたら
ワタクシ、競歩の選手並みに早歩きで
何も聞こえない顔をしてその場を逃げ去ります。
そしてよっぽど抱っこをせがまれたら
「このワンコ噛むよ!」
って言いたいところだけど、ウチ、根っからのビビリで説得力無し・・・。
ムーミーちゃん、慣れれば絶対大丈夫よ~。
2010/08/21(土) 09:59:36 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
その子の親がそばにいたのだから
注意すべきだったと思います。

私は子供が寄ってきて
「触っても良いですか?」と聞かれた時点で
「咬むかもしれないから!!」と断ります。

実際、ゴエは咬んだ事ないけれど
子供に追いかけられて子供嫌いだし
子供が今回のように突然何をするか予想できないし…。

私はムーミー君のせいだとは思いませんよぉv-344
2010/08/21(土) 10:34:25 | URL | sea [ 編集 ]
No title
foomooさんのお気持ち 手に取るように分かりますよー。
でもこれはムーミーちゃんに罪があるわけじゃないし仕方ないと思いますよ。
こういうことで、子供も犬の接し方を覚えていって欲しいです。
後ろから追いかけられたり、特に前足を触られるのはワンコ的には
ものすごい怖いんですよね。

ウチは子供がいないので子供と触れ合う事はほぼ0だからとても苦手です。
公園とかで子供が近寄ってきて、触らせてくださいとか抱っこさせてって
言われてもおことわりしてますよ。なんだか大人気ないかなとも
思ったりするけど、やっぱりワンコは予測不可能な所あるしね。
2010/08/21(土) 11:54:40 | URL | チル [ 編集 ]
[i:63951]
ムーミー君は悪くはないですよ

噛まれた子のお母さんが心の広い?方で良かったですねムーミー君の歯形がついた、とそこまで読んで私自身の記憶がフラッシュバックしました

次男が幼稚園に入る前、公園で遊んだ帰り道、ふと姿が消えたと思ったら、脇道から出てきて、親指からかなりの血が…そして、ぶら~んと
どうしたの?と聞いたら、『わん、わ~ん』と言って手を出したら、こうなった!!って…
そのわんちゃん、いつも繋がれているけど、たまに鎖を抜け出して、うろうろするわんちゃん、しかも、狂犬病注射も登録もしていなかったの…
次男は記憶に残らないくらい小さくて、私のトラウマになっているけど、生爪は剥がれ、すごいことになったけど、『わん、わ~ん』と言って、手を出した次男が悪いと私は今でも思っていますその現場を見ていない私も悪いのですから…
飼い主も小さい子を連れているお母さんも、それぞれの注意が大切ですよね

考えさせられる内容でした
2010/08/21(土) 12:43:22 | URL | フランママ [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
「噛むよ!」とハッキリ言って、危険回避しないとダメですよね。。。
「多分、大丈夫・・・かもしれない。」という気持ちが今回のようなことになってしまいました。
ユリエットさんのように競歩のようにサッサと歩くのが一番かもしれません!早速そうします!!
2010/08/21(土) 21:43:17 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
本当に焦りました。飼い主の責任でチビッコとムーミー両方にイヤな思いをさせてしまいました。
反省です。
今度からはキチンと「ダッコは無理です。かまれます。」と言います。
2010/08/21(土) 21:46:43 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
はじめまして
トイプー横町ビッケ亭から来ました

相手方が悪いのはハッキリしてますが
何かあった時はやはりこちらが悪くなるんですよねー
うちのテンは「マジ噛み王子」なのでその気持ちわかります

だから、近寄ってきたら触らないように一声掛けるようにしてます
(大人にも子供にも)
それこそ保健所には・・・

これからもお邪魔させてくださいね
2010/08/21(土) 21:56:42 | URL | 店長ママ [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
ほんとほんと・・・予測不可能なのに冒険しちゃダメですよねe-263
うちは二男がしょっちゅうムーミーをからかっているので、子どもには慣れている方だとは思っていたのですが・・・
そういえば、二男も何度かガブリされて泣いてます。。。
ムーミー、よその人に噛んだのは初めてなのですが、おしりフリフリはよくやっちゃうんですe-444これもダメですよね・・・。
2010/08/21(土) 22:12:11 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343フランママさん
ぎゃ~~~~~~v-405そ、それはっ!スゴイ話ですね。。。
生爪はがれ、血まみれ・・・おまけに狂犬病注射なし・・・地獄だe-447それはそれはビックリされたことでしょう。
ムーミーはそこまでしなくて良かった、と、ちょっとホッとしましたが、これからは気をつけます。。。本当に。
その後、菓子折り持って謝りに行きました。
2010/08/21(土) 22:18:08 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343店長ママさん
わ~e-349いらっしゃいませ!コメントありがとうございます。
テンちゃん、「マジ噛み」ですか。。。
ウチは今回で「噛み」と「フリフリ」の2大困ったちゃんになってしまいましたe-263
飼い主も困ったちゃんを持ったからには、心して散歩に出かけなくちゃいけませんね・・・ううっ・・・
おりこうワンコへの道は果てしなく・・・
これからも、どうぞ遊びに来て下さいね!(^^)!嬉しいです。
2010/08/21(土) 22:30:29 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/60-5df59e82
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

