*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
暑いのに毛まみれ(・・;)
まだまだ猛暑が続く毎日

皆様、体調など崩されていませんか~?



この季節、触りたくないのが「羊毛」です。。。。
作業台の上に転がっている羊毛を見るだけでも 「 ・・・」。

それでもチマチマとやっております。
なかなかブログ上ではお届けできないのですが、そこそこやってます。
(お待ちいただいている方々、すみません・・・。)

羊毛ワンコのお隣で、こんなものもチラッと作ってみましたよ~。
hp479.jpg

コチラのクマは、ちょっとおもしろい姿でホノボノしてます。
写真ではわかりませんね。すみません。


話題変わりますが・・・・

ここのところ、またまた頭痛が頻繁に起こるようになり・・・
夏休み中で子どもたちがドタバタとウルサイのを差し引いても
こんなに頭痛に悩まされるのは辛い・・・・
薬もよく飲んでるしなあ・・・・あまり良くないよなあ・・・。

お医者様の話では、夏場は特に水分をよく摂取すると頭痛を和らげるらしいです。
水分が十分でないと、血管がキューっと縮められたようになって
頭痛発症時と同じ状態になるらしいです。

そう言われて、さっそく水分ガブ飲みしています。

皆様もどうぞお気をつけて~
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/08/21(土) 21:36:24| 羊毛フェルト| トラックバック:0 コメント:22  
コメント
お疲れっす!
ムーミー君にはいつも癒されっぱなしだよ~(*^_^*)
クマちゃんの羊毛もかわゆいゆい♪
ふ~癒されまちた♡

夏休みももうすぐ終わりだよ~
少し、のんびり過ごしてね♪
頭痛心配だけど無理しないでね!
2010/08/22(日) 07:40:11 | URL | *myon2 [ 編集 ]
No title
ホントにこの羊毛のフワフワ感、癒されます♪

ウチ、夫婦そろって頭痛持ちなので、
とっても参考になりました。
foomooさんは片頭痛持ちですか?
今日から水分たっぷり取りま~す!
ビールは水分ですよね(笑)
2010/08/22(日) 09:19:50 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
v-343*myon2ちゃん
ほんと、、、、早く夏休み終わってほしいわ~。ウチにはペラ男がひとり(二男)と、ノンキ娘(長女)と、超マイペース男(長男)がいるので、ウルサイしイライラするし・・・加えてムーミーが子どもたちにオモチャにされてワンワン連発でv-406
本当に爆発寸前の毎日です。
これが頭痛のタネのひとつになってるのよ~、精神的に。

オレンジクローバーさんへ行ってきましたよ~。素敵なお店に入ってすぐ目の前にmyon2ちゃんの作品が~e-266また行ってみます♪
2010/08/22(日) 10:04:19 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
頭痛が酷くて市販薬をちょこちょこ飲んでいた+精神的にイライラ=全身発疹v-399
今は頭痛専門医に処方してもらって漢方と症状に合った頭痛薬を飲んでいます。私はひどい片頭痛持ちらしいです。
女性は体を温める+水分補給が良いらしいです。それからコーヒーを飲むのも良いらしいですよ~。ビールもOKなのかしらん?e-348
お互い、頭痛は辛いですよね~e-441
2010/08/22(日) 10:22:06 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
羊毛のくまさん 可愛い表情だなー。
foomooさんの作品ってとっても繊細ですよね。
レースの所とかホントにステキ。
とっても癒されますー。

頭痛ってツライですよね。
私はそんなに頻繁ではないけど、体調悪いなーって時は必ず頭痛が始まります。
水分取るといいんですね。
夏はやっぱり水分を取ることがいろんな意味で大事なんですね。
お大事にね~。
2010/08/22(日) 11:16:21 | URL | チル [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
ありがとうございます~。羊毛はこの時期、暑さ倍増なんですが頑張ります♪

頭痛は長年の付き合いでして(^_^;)困ったものです。昨日、薬局の待合室でワンコ雑誌みてたら
「チルの家」ってドッグカフェ見つけたんですよッ!!すごくカワイイお店でしたよe-349
2010/08/22(日) 11:26:31 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-190チルさん(part2)
わ~~~~~e-330
間違えたっ!!
「チルの家」じゃなくて「チロのお家」でしたe-452
コチラですよ~。
「チロのお家」http://www10.ocn.ne.jp/~wines/
2010/08/22(日) 11:33:06 | URL | foomoo [ 編集 ]
お大事に
頭痛の回数はだいぶ減ったのですが
v-100通院のついでに「頭痛薬も・・」とお願いしましたv-421
無いとv-292不安ですよね。
v-219根を詰めないこと。v-221イライラ・クヨクヨしないこと。
ダラダラとテキトーに生きているんですが・・・頭痛はやってきますぅv-399
お大事にしてください。
2010/08/22(日) 13:52:05 | URL | pekoty [ 編集 ]
チロの家
ごめんね。2度目の書き込みです。

まぁステキな所をみつけてくれてありがとうございます!
実はウチが経営してるんです。。。って明らかなウソです。ごめんなさい。
ホントだ。可愛い店だ。なぜだか可愛くてよかったわと思っちゃいます。
那須塩原に行った折には行かねばっ!
2010/08/22(日) 22:28:02 | URL | チル [ 編集 ]
No title
このクマさんはもしかして!
クラフトの箱に入るクマさん?e-349
バンビとダックのクラフトも完成ですよ~!

↑のコメントにあるオレンジクローバーさん、
以前、2階の教室に通ってましたe-343
2010/08/23(月) 10:07:17 | URL | sea [ 編集 ]
No title
私も頭痛持ち
今日も朝からガンガン
2度目の鎮痛剤飲みました^^;
foomooさんの記事見て
良かったです
お水ガンガン飲みます^^
早く痛みよ引いてくれ~
2010/08/23(月) 13:39:04 | URL | chika [ 編集 ]
No title
はじめまして?
私もすごーい頭痛持ちでした!若い頃は生理くる何日か前から、ガンガンでした!結婚してからは仕事がら、細かい仕事のため もう、毎日でした!今の会社に変わるまで、20年位、ほぼ毎日でしたよ!きっと私の骨 薬でボロボロかもしれない!骨折とかしたら、ヤバイなぁ、、、、ムーちゃんが ガブしたの 悪くないと思います!実はうちのワン達も小さい子が苦手!いきなり手が伸びてきたら、やっぱり 同じ事していたと思います!
2010/08/23(月) 21:14:39 | URL | グリーン [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/24(火) 22:05:09 | | [ 編集 ]
No title
foomooさん、頭痛いけませんね。
どうぞお大事に。
楽しいブログを楽しみにしていますので。
2010/08/25(水) 22:24:50 | URL | どんぐりひろば [ 編集 ]
No title
お久しぶりにコメント挑戦!!
なんだかわかんないんだけど~
foomooさんのところにコメントしようとしてPCフリーズってのが何度かありまして・・・
キッザニアの記事とかに長々コメントかいたのがいけなかったのかなぁ(笑)

くまちゃん可愛い~❤
頭痛大丈夫ですか??
お大事に!!
2010/08/26(木) 15:30:08 | URL | もじゃ母 [ 編集 ]
No title
v-343pekotyさん
コメントお返事遅れてすみません。。。
やはり・・・頭痛薬必需品ですか・・・
けっこうそういう方、多いみたいですよね。以前、私、職場で頭痛で倒れたことありましたよねe-443
2010/08/26(木) 20:34:18 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
お返事遅くなってごめんなさい!
「チロの家」なんてすごい偶然でしょ~~~~。
しかもカワイイお店e-266
実家が那須高原より40分くらいでしょうか・・・それほど遠くないので、私も今度行ってみたいです!
2010/08/26(木) 20:42:03 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
そうですよ~。箱に入れてもらうクマさんです。
よろしくお願いしますe-466
オレンジクローバーさん、店主さんが素敵な方で初めて行った時に親切に色々とお話ししてくれました♪

お返事コメント遅くなってすみませんです。。。
2010/08/26(木) 20:45:48 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343chikaさん
chikaさんもそうですか・・・・私も一日に3回も4回も飲むことがありましたe-447
体が薬漬けになりそうだったので、こりゃマズイ!と思って今は漢方中心にしてますが、やっぱり鎮痛剤がないと不安なんですよね・・・
私の頭痛の症状に合った薬が見つかったので、回数がグーンと減りました。
chikaさんも早く頭痛から解放されますように・・・
2010/08/26(木) 20:56:53 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343グリーンさん
頭痛持ち、細かいお仕事(私の場合は作業って感じですがe-330)飼いワンコがチビッコ苦手・・・
共通点、ありますね・・・
頭痛はいろいろなことが重なって起きているんですよね。
グリーンさんも無理しないように、どうぞ気持ちも楽にしてくださいね。
2010/08/26(木) 21:02:11 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343どんぐり先生
ご心配をおかけします。
頭痛は長年の付き合いなのですが、さすがに薬の回数が増えると心配になります。。。
MRIも撮ってコブみたいなのがある、って聞かされ、かなりのビックリでしたが、それも心配ないとの再診断。ホ。
留守の間も遊びに来て下さってありがとうございます(*^_^*)。
2010/08/26(木) 21:06:27 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343もじゃ母さん
ええ~~~~~e-447私のとこで何度もフリーズを~e-330何だか申し訳ないです。
ごめんね~~~~e-350イタズラしてる訳じゃないのですが・・・
どうしちゃったんだろ~~~~e-452やっぱりムーミーが呼んでるのかしら~?
2010/08/26(木) 21:10:12 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/61-ccec2053
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

