*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
オドロキの飛行機事情
いや~今日も暑かったですね~。
いったいいつまで続くのか・・・この猛暑。
今日のお天気予報では、「まだまだ続きます。」と非情なお言葉が 

ところで、昨日の宣言通り、今日はオドロキの飛行機事情について話させて下さい!!
(犬ブログなのにすみません・・・

私は子育て・犬育て真っ最中なので、普段あまり飛行機に乗って旅行・・・・なんてありません。
今回、久々に沖縄まで家族旅行に行きました。

飛行機、往路は○N○、復路は○A○、でした。

ナント!!驚いたのは行きの○N○ですよっ!
音楽を聴くヘッドセットも、飲み物も有料
ちなみにヘッドセット500円、コーヒー300円、ソフトドリンク300円、せんべい300円、ビール500円・・・・
おそるべし ○N○!!せこすぎ~~~~。

しかも冷房ガンガンで、夫が毛布を頼んだら「もうありません・・・」
斜め前のチビッコがヘッドセットを頼んだら「もうありません・・・」
後ろの人がカルピスを頼んだら「もうありません・・・」

いったいどーゆーことだぁ~~~~~

復路の○A○は、再建努力中とあってサービスがまだマシでした。
飲み物はフリー。種類も豊富。
しかし残念だったのは、キャビンアテンダントの年齢層が若干上のようでして・・・
私より完全に年上だな・・・と思われる方々が多かったです。

しかし・・・数年前に国内線に乗った時は、もちろん飲み物フリーで、ちょっとした軽食やおつまみなんかも出たものですよね。。。
それも飛行機に乗ったときのささやかな楽しみの一つでもあったのに。。。
ずいぶんセコくなりました。
残念、残念・・・

hp483.jpg
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/08/27(金) 21:53:51| できごと| トラックバック:0 コメント:17  
コメント
No title
沖縄かぁ~いいですねぇ。
私一度も行ったことないけど、ダンナが学生時代によく行ってたらしく、
話を聞いて妄想旅行してます。

今どきの飛行機事情はホントに変わりましたよね。
でも「もうありません」はちょっとヒドイ。。
そうそう。昔はちょっとしたおつまみも出ましたよね。
有料にする分チケット代を安くしてくれればいいんだけど。
2010/08/28(土) 00:03:16 | URL | チル [ 編集 ]
No title
あらぁ~沖縄に来てたんですか?
びっくりしました
どうでした?
良い所回れましたか?
旅行記事アップ楽しみにしてま~す^^
2010/08/28(土) 00:03:35 | URL | chika [ 編集 ]
私もビックリ!
そんなに空の旅は変わってしまったのですかぁ~
私は2月に北の大地に行った時、そこまではなかったと記憶してますが…半年で空の事情は様変わりなんですね
とても勉強になりました
ちなみに電車やバスと違って、飲み物の持ち込み禁止はそのままでしたか?
明日からの沖縄も楽しみにしています次男が飛行機代が無料の年齢以来行ってないからもう何年かしら~
2010/08/28(土) 00:29:40 | URL | フランママ [ 編集 ]
No title
foomooさん、旅行楽しめましたか~?
それにしてもびっくり!
中国系の国際線でその手の有料サービスがあるって
ニュースでみたけど、まさか国内線の
それもわりと長距離お沖縄路線でまで!
○N○も負けず劣らずの赤字を抱えているようだから
世知辛い世の中ですよねぇ。
私、沖縄には1回しか行ったことないけど
もう1度行ってみたい場所です。
旅行記楽しみにしてま~す♪
2010/08/28(土) 10:32:34 | URL | ユリエット [ 編集 ]
沖縄~っ!
いいなぁv-301 沖縄v-466 行きたいなぁv-233 沖縄v-466

飛行機ってなんであんなに冷房効かすのかしら?
その分、サービス利かして欲しいですよね!!
2010/08/28(土) 12:08:33 | URL | sea [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/08/28(土) 17:49:12 | | [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
ウチも夫が沖縄好きで・・・、今も三線をペンペラペンペラv-341やってます(^^ゞ
いつか行けるとイイですね~♪うちもムーミーを連れて行ってあげたいです。
飛行機はとうじょうして5分もたってないのに「毛布ありません・・・」じゃあねぇ。。。。ちょっとビックリでした(+_+)
2010/08/29(日) 10:57:26 | URL | foomoo [ 編集 ]
サービス 悪!!
初めてv-233飛行機に乗った頃は
「別料金取られるのかなv-12」とドキドキするほどのサービスだったのに。。。
昨年末の北海道v-233は、格安料金でしたが v-273付 でした。
赤字の穴埋めは、サービスv-164ですね。

2010/08/29(日) 11:01:40 | URL | pekoty [ 編集 ]
No title
v-343chikaさん
ええ~~~!!「来てた」ってことは、
chikaさん、もしやご自宅からあの青い空と海を毎日眺めていらっしゃるのですかっ!!!
ひゃ~~~~v-10いいなあ。うらやましい!!知りませんでしたよ~。
そういえば、ブログの写真の背景に素敵な海が広がっていましたよね~。
2010/08/29(日) 11:07:44 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343フランママさん
私もホントにビックリしました。
飲み物は娘がペットボトルを持っていたのですが、ヘンな機械にかけて中にアヤシイものが入ってないかどうかチェックされてました。
空の旅の楽しみも半減してしまいますねe-456
2010/08/29(日) 11:12:22 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
ええ!中国系の国際線もそうですか~。国際線でお食事もなし、なんて寂しいですよね~e-443
ウチはちょうどお昼時に出発する便だったので、夫がお弁当を買う列にならんではいたものの、間に合わずに買えずじまい・・・e-263
他の方のお弁当がプンプンイイ香りを漂わせているので、一層わびしくなりました。
2010/08/29(日) 11:18:18 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
海好きのseaさんには、たまりませんか~?
沖縄の海に入ったのは初めてだったので、あまりの透明度にビックリでした。
ワンコも連れていきたいけど…飛行機に乗せると思うとちょっと心配・・・。
パグとかブルドッグは搭乗制限されてましたe-351
2010/08/29(日) 11:22:12 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343pekotyさん
航空会社によっても多少違うのでしょうね・・・。
うちはファミリー向けの安安旅行でしたのでモチのロンでエコノミーでしたので「文句言うな!」ってことなのでしょうかねぇ。。。。
以前、学生の時に海外の飛行機に乗ったら、隣の友人の席の背もたれがググーーーーンと下がっていって、寝転がりの状態にe-350
それに比べたらまだマシかも、です。
2010/08/29(日) 11:28:32 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
こんにちは。
驚きました、コスト削減とはいえ、そこまでサービス低下しているとは思いませんでした。航空会社にも客にも厳しい時代ですねえ。(^_^;)
2010/08/30(月) 12:39:37 | URL | カノッチ [ 編集 ]
No title
v-343カノッチさん
ご訪問、コメントありがとうございます♪
そうなんですよ・・・搭乗してからそんなに時間経ってないのに「飲み物ない」「毛布ない」「ヘッドセットない」。
おまけにcaさん、支払いのおつりもいちいち取りに戻ってるし・・・。
子ども用のプレゼント配るのも、眠ってる子は素通り・・・。起きてからも声掛けないし・・・。
ダメだこりゃ~~~(-_-;)って感じでした。
2010/08/30(月) 22:59:46 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
いいなぁ~
沖縄行ってたんですね!!
飛行機新婚旅行以来のってないです^_^;


ムーミーちゃんのお利口さんにお留守番してたんだね~♪
お店のブログみてきました!!
2010/08/31(火) 14:52:08 | URL | もじゃ母 [ 編集 ]
No title
v-343もじゃ母さん
いや~~~、旅先でもムーミーの様子がちょこっとだけでも分かったので安心しました~。
こんなに長いお留守番は初めてだったので心配しましたよ~e-444
ティアラさんまで見に行ってくれてありがとうございます~e-266
2010/08/31(火) 22:16:34 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/63-63663b8c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

