*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
沖縄ですよ~ 1
すみません・・・早々に沖縄レポート、小休止

昨夜、お隣さんから「暑気払い」のお誘いがあり、家族でノコノコ出掛けまして・・・
飲んだり食べたり・・・ご馳走になりホロ酔い気分

ご近所中が集まって、時々ワイワイすることがあります。
お金持ちで太っ腹、すごーく親切で素敵なお人柄のお隣さんが企画して下さるのですよっ
お陰で、わが家のご近所は皆さん仲良し有難いことです。

帰宅後、すぐに ・・・  よって、レポート書けず

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
気を取り直しまして・・・・始めたいと思います。

わが家は5人+1匹のメンバー構成。
今回は1匹お留守番ですので、計5人になります。

今回の日程、全部レンタカー移動です。

5人分の荷物と大人並みの体4人+小学生1人となると、
普通車1台ではキツイ 

あいにくレンタカーのワンボックスは出払っており、仕方なしに
レンタカー普通車2台を借りることに・・・。

ホテルの部屋などもいつもそうですが、男性陣3名と女性陣2名に分かれます。

あーあ・・・旅行なのに運転かぁ
と思ったのも束の間、

沖縄の運転、気持ちいいのですよ~~~~
景色は最高、車も混雑してないし、運転ギライの私でさえ、極楽気分~


前を行く夫に続き、ハンドル片手に激写 
hp490.jpg


途中、道路沿いにあるお食事処で休憩。
いいなあ~、マシーンで食券を買う庶民ぽさがグー
hp485.jpg
↑「フー定食」ってあります。わ~い私にピッタリのメニューだわ~。

でも、これはいまひとつどんなメニューかわからないやめといて・・・タコライスにしました。
hp486.jpg
私以外は全員「沖縄ソーキそば」。そりゃそうだわ~。


ひたすら綺麗な景色を堪能しながら走ること1時間。
恩納村へ到着。
子どもたち、サッサと海へ行きました。
hp484.jpg
キレイですよね~。この青さ!!
写真の腕前まるでナシの私でさえ、これが撮影できたのですから
沖縄の海のキレイさはハンパじゃないです

ホテルのプライベートビーチなので、人もぜ~んぜんいません。
プライベートビーチなんて、生まれてこのかた経験したことないのでビックリ。
(江の島のゴチャゴチャ人だかりの海がメインだった
逆に、他の人がチラホラ来てくれて安心した貧乏性 
hp487.jpg


ホテルの部屋からはこんな呑気な風景も・・・
hp488.jpg

沖縄はちょうど旧盆の時期だったようで
夜には、地元の青年団が力強い伝統芸能を見せてくれました。
これがカッコええ~~~~
「パイレーツ・オブ・カリビアン」のジャック・スパロウを彷彿とさせる
イケメンぞろいが額に汗して、太鼓をドンドン!!
燃えるような情熱ですよ~。
hp489.jpg


今日はこのへんで~。最後までお付き合い下さって、ありがとうございます。
また明日も続きますので、飽きずにお付き合いくださいませね~。


 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/08/29(日) 12:59:35| できごと| トラックバック:0 コメント:14  
コメント
すかいぶるー
空の青さが違いますよね~e-349

最近、2~3つ沖縄の番組を見たので
余計に行きたいe-343

ところでfuuさんは泳がなかったんですか?e-413
2010/08/29(日) 13:54:01 | URL | sea [ 編集 ]
いいですねぇ~
空と海は同じ太平洋
青さが違いますよねぇ~
片手運転~
余裕の運転~これが沖縄~ですね

沖縄レポート、まだまだこれからですね
楽しみにしています
2010/08/29(日) 14:34:03 | URL | フランママ [ 編集 ]
No title
いいなぁ、、こんな素敵な所連れていってくれる旦那さん うらやましい!
沖縄ボンカレーは 買って来たのかなぁ? 有名らしいけど、、
2010/08/29(日) 20:29:49 | URL | ランマロンまま [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
私も3日間連続で海三昧でしたよ~v-466
水着になるのはイヤだけれど、だ~れも見てやいないし・・・
と、ノンキにしていたら胸パッドがペチャンコになってても気付かなくて恥ずかしい思いをしましたe-443
2010/08/29(日) 20:51:35 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343フランママさん
こんなレポートでも楽しみにして下さって嬉しいですe-266
運転しながらカメラのファインダーをのぞくなんて、ホントは怖いですよね~。
安全運転、安全運転!
でも、沖縄って魅力的なところがたくさんあって(^^ゞ
また明日も続きますのでよろしくお願いしま~す♪
2010/08/29(日) 20:55:36 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ランマロンままさん
いえいえv-222子どもたちの要望ですよ~。
私は食事の準備をしなくてよくて、のんびり過ごせればv-426
沖縄ボンカレー?あれれ?見ませんでしたよ。今流行りのラー油沖縄版が大繁盛のようでした。
2010/08/29(日) 21:06:55 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
沖縄ダー♪
やっぱり綺麗な景色ですねー。
天気も良くて最高ですね。

沖縄そば私大好き♪ やっぱり本場は味が違うんでしょうね。
でもフー定食気になりますね。^^

プライベートビーチだなんて、確かに響きだけで舞い上がっちゃいそう。
私も江ノ島の海が子供の頃の海水浴場です!
2010/08/29(日) 23:07:52 | URL | チル [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
わ~おv-10江の島が子どもの時の海水浴場だなんて・・・
贅沢なお子様です。江の島育ちなんてカッコイイわ~e-420
私なんて学校のプールがせいぜいでした(^^ゞ
沖縄そば、お好きですか~e-266あれって、慣れてくるほどに美味しさがこみあげてきますね♪私も今回で好きになりましたよ~!(^^)!
2010/08/30(月) 08:58:56 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
まぁ!ステキな沖縄の風景♪
私も沖縄でレンタカー運転したけど
気持ちいいですよね~。
高速道路はみんな80キロくらいで
走ってたし(笑)
タコライス美味しかったですか?
私はハマってしまって、レトルトでも買って帰ったけど
家で食べたら、別に美味しくありませんでした・・・。
やっぱり雰囲気も大事なのかしら?
続き楽しみにしてま~す♪
2010/08/30(月) 11:06:20 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
旧盆の時に来てたんですね~♪
お会いしたかったわ~^^
こうして画像を見てたら
綺麗な海ね~って思います(笑)

フーチャンプルー美味しいヨー^^
2010/08/30(月) 11:41:01 | URL | chika [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
ユリエットさんも運転したんですか~♪
運転しやすくて、景色はいいし、最高ですよね~。
タコライスは以前沖縄に行った時に初めて食べて、ウマウマ~v-398だったので、その後、自分で作ってみたら全然美味しくなかった・・・
やっぱりよそで食べないとダメなのかしら~。私、料理下手だしe-263
2010/08/30(月) 21:04:28 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343chikaさん
わあv-10フーチャンプルーって美味しいんですね~。名前もいいしv-398
食べれば良かったなあ!!また沖縄行きたいです。夫なんか住みたいって言ってますよ~。
今度、沖縄に行ったら是非お会いしたいです♪♪♪
2010/08/30(月) 21:07:38 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
海綺麗ww
速攻泳ぎに行く気持ちわかる♪
フー定食が気になる~(笑)
2010/08/31(火) 14:56:11 | URL | もじゃ母 [ 編集 ]
No title
v-343もじゃ母さん
私、水着着るの好きじゃないし・・・・海はちょっとねえv-356
な~~~んて気持ちも一気に吹っ飛んで行きました~。
フー定食、美味しいって聞いたので、今度は絶対食べるわ!
2010/08/31(火) 22:19:40 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/64-a0972624
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

