*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
沖縄ですよ~ 2
沖縄レポート 2 です。

なんか自己満足の世界になりつつありますが

お付き合いのほど、よろしくお願いします。



2日目の沖縄は小船にのって「みんな島」へ。
hp491.jpg

船が到着した時に
「へえ~さすが、沖縄。船の名前も変わってるね~。どういう意味だろうね~。」
とウキウキで話す私。
ナイ頭をしぼって「グンイウーュ二???どう発音するんだろうね~。」と・・・・。
hp492.jpg
長男:「あれ、普通に ニューウイング じゃないの?」とニヤニヤ。
ひゃ~~~ 考えすぎってやつでした


みんな島(水納島)、ハイビスカスもキレイです
hp493.jpg


午後は「美ら海水族館」へ行きましたよ~。
hp495.jpg
コチラのジンべエザメ、14mもあるそうです。大きいですよね~。
ちょっと怖い
私・・・子どもの頃から「水族館」と「病院」と「学校」の夜回りだけは絶対に出来ない自信あり。


おっきなサメの口の中。こんなのがいるんですね~
hp494.jpg


夜、私のリクエストで「A&W]へ。
hp496.jpg

なんのことはないハンバーガー屋さんですが、「A&W」って本州ではあまり見ませんよね~。

hp497.jpg
hp498.jpg

どうしてこのお店なのか?って申し上げますと・・・・

10年以上も前に、高校時代の親友が沖縄の魅力にハマって移住したんです。
以前、遊びに行った時に親友がこのお店に連れて行ってくれて
アメリカンちっくな雰囲気にウホウホ~の私でした。

それを思い出して、今回、夕食なのにハンバーガー屋という暴挙に出た訳ですが・・・
10年前の感動はなくなっていました。。。年取ったからだわ~

親友は、その後アメリカンのナイスガイと結婚し、現在はアメリカ在住ですが
当時、まだ沖縄にいる時には米軍基地内を案内してくれました。
日本なのに中は「まるでアメリカ」にビックリしたものです。
基地入り口にはコワ~い銃を背負って監視してる兵隊さんがいて
うおおおお~~~~っとドキドキしたのを覚えています。

今回の旅行でも、その光景は見られました。沖縄独特の街の風景です。ちょっと複雑な思いも交錯します。



明日で沖縄レポートはおしまいです。
明日もお付き合い頂けたら嬉しいです。








 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/08/30(月) 21:47:00| できごと| トラックバック:0 コメント:10  
コメント
やっぱりきれい~♪
何だか家族旅行がしたくなりました
最後はもう8年前になりますその次の年にフランを迎えました
ペットショップに預けるという考えが浮かばなくて、長男に預けて次男と3人で…息子二人に預けて夫婦二人旅…

楽しいレポートも次で最後なんですね、旅行後~♪も楽しみにしていますから
2010/08/30(月) 23:29:35 | URL | フランママ [ 編集 ]
No title
さすが沖縄! 同じ暑い本州とはなんだか違う
カラっとした爽やかな夏♪って感じですね。
(キャッチコピーに使えないかしら?)
私も美ら海水族館行ってきました~。
スケールが大きくて圧巻でしたが、道中も海沿いのステキなドライブコースですよね♪

ハンバーガー・・・妙に納得。
私も以前は美味しいと思っていたのに
最近食べたら翌日まで胸焼けが・・・
やはり年には勝てません(涙)
2010/08/31(火) 09:50:23 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
沖縄を満喫してますね~v-218

あぁ~、島に移住した~いv-301
2010/08/31(火) 10:34:13 | URL | sea [ 編集 ]
No title
美ら海水族館行ってみた~い!!
ジンべエザメ大迫力だねぇ♪

夕飯のハンバーガー我が家はありだよ(笑)
スマイルのポテト?可愛いww❤
2010/08/31(火) 15:02:37 | URL | もじゃ母 [ 編集 ]
No title
ウフッ!
見覚えのある物ばかりで(当たり前だけど^^)
美ら海水族館ではサメに食べられたまぐろが半身で泳いでましたよ!
あれはショッキングでした!
うちの家の下は大きめのA&Wがありますよ~ん!たまにランチ食べてます!
何と言ってもスパイシーハムエッグサンドがおすすめなのよ~(笑)
今頃言うな!ですよね~(笑)
2010/08/31(火) 16:09:59 | URL | chika [ 編集 ]
No title
v-343フランママさん
そうなんですよね~。ワンコがいると旅行もためらいがち・・・e-456
なんだか置いて行くのもイヤだし、そうかといって無理して連れていくと病気になったりするんじゃないか、と・・・。実際、ムーミーはいつも体調崩しますe-263

ウチも長男が高校生なので、これが全員揃っての家族旅行、最後かな・・・。
2010/08/31(火) 22:25:10 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
一度は訪れてみたい水族館ですよね。子どもたちも大喜びでした。

ハンバーガー、ホント、食べられなくなってきました。マックで期間限定でアメリカシリーズみたいなハンバーガー特別企画みたいなのやってましたよね。
あれを調子にのって全部制覇したら、いつまでたっても胸やけ状態e-443辛かった~~~~e-263
2010/08/31(火) 22:29:45 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
セカンドライフを沖縄で、、、とか
若者が沖縄に憧れて、、、という移住者が増えてるらしいですよ~。
先生、もしかして本気だったりしてっ!!
2010/08/31(火) 22:32:23 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343もじゃ母さん
おお~~~~!!いいなe-266夜ハンバーガーありですかe-349もじゃ家の皆さんとは深くお付き合いしたいですよ~。
うう~~~~、遠いのが残念!
このクマもかわいいでしょ!
2010/08/31(火) 22:35:33 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343chikaさん
なんとっv-405ショッキングなお話しがふたつも!!
半身のマグロって・・・・e-451半身でも泳げるんですね。恐るべしマグロの生命力。

下がA&W~~~~~e-349いいなあ!いいなあ!
スパイシーハムエッグサンドですねっ♪覚えときます!娘と息子には「メルティなんとか・・・」ってのが人気でしたよ~。
2010/08/31(火) 22:40:23 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/65-aec31928
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

