*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
沖縄ですよ~ 3
沖縄レポートも今日で最終回になりました。

3日間、お付き合い頂きまして本当にありがとうございます

沖縄地方、只今、台風接近中のようですが大丈夫でしょうか?
心配です。 あの素敵な海が街が被害にあいませんように・・・。


早速いってみたいと思います。

3日目は本部町(もとぶまち)です。
ここでは、イルカと遊んできましたよ~
hp499.jpg
イルカって、ものすご~~~~く頭が良くてオドロキました。

障害児者や精神疾患の方に対して「イルカセラピー」というのがあると聞いたことがあります。
イルカに触ってみて、その癒しのオーラを存分に味わったら、なるほど
「イルカセラピー」はかなり効果があるのではないかと確信しました。

コチラはフェニックスくん。ちょっとビビりくんでしたが
触られるのが大好きだそうで、そばによってきて体を横にしたり手を振ってくれたりしましたよ~。
hp500.jpg


午後は国際通りへ出かけ、お決まりの観光パターンでお土産などを見て回りました。
・・・が、わが家はセコイのでお土産よりも、こちら↓に目は釘付け
「ドクター・フィッシュ」ですよ~。足の不要な皮(要するにアカ)なのか
ちょっと悪い部位なのか、わかりませんがツンツンとつついてくれます。
hp502.jpg

二男と私がツンツクしてもらったのですが、どういう訳か・・・・
私の足にばっかり来るんですよ~ドクター・フィッシュくんたち。
私の足が汚い・・・ってことですな。
これはミョーな心地よさがありました。クセになりそうです


そして、3日目になってやっと食べた「沖縄そば」。
地元の方々がいらっしゃるお店にふら~~~っと立ち寄って頂いたのですが
これが絶品でした
hp501.jpg
お肉がウマウマ~


そして、夜・・・・
子どもたちが寝静まった頃合いをみて、ノソノソと夫と沖縄民謡ライブへ出かけました 
hp503.jpg
昼間、国際通りをフラついていた時に夫がチェックしていたようです。
シブいおじ様が三線と太鼓で奏でる鳩間島節。味があって良いものでした。

お客さん全員に手ぬぐいが渡され、民謡に合わせて踊らされた~~ 
hp504.jpg
こうして沖縄の夜は更けていきました。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
一応、犬ブログに属しているというのに、最近、めっきり出番がないコチラのお方・・・
忘れられちゃうとかわいそうなので、ちょっとだけ顔出させて下さいね。
hp505.jpg
ec12a17e15a0a779a54571bf40f0cb75.jpgくん、元気にしております。

長いレポートに最後までお付き合い下さってありがとうございました~






 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/08/31(火) 22:09:55| できごと| トラックバック:0 コメント:12  
コメント
No title
ショック。昨日コメント書いたのに、送信されていなかったみたい(涙)。

イルカと戯れるのって夢なんですよね。。。
いつか一緒に泳いでみたい。カナヅチだけど。
イルカセラピーって聞きますよね。
人間には分かりえない力があるんだろうなぁ。

手ぬぐい背負って踊ってるのはfoomooさん?
沖縄人にすっかりなりきっててイイ感じ~♪
2010/08/31(火) 23:59:02 | URL | チル [ 編集 ]
まだ続いて欲しかったぁ~
素敵な沖縄旅行だったのですね
イルカと戯れ、ドクターフィシュに癒され?沖縄そばを味わい、夫婦二人の時間も満喫し、民族舞踊を楽しまれ~

目に浮かぶようです

明日からはムーニー君や羊毛ちゃんたちの最近を楽しみにしています
2010/09/01(水) 01:58:33 | URL | フランママ [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
すみません・・・時々、不具合があるようで、他の友だちもこのブログでフリーズしてしまう方がいましてe-447申し訳ないですe-263
途中まで書いてた記事もなくなってるとガーーーーンe-451。私も時々やります・・・。

イルカセラピーで障害が和らいだとか、固い表情に笑顔が戻ってきたとか、色々聞くことがありますよね。
本当に不思議な優しさと安心感に包まれる気持ちがよくわかりました。
今回は触ったり、輪投げを一緒にしたりする程度でしたが、私もいつか一緒に泳いでみたいな~と思いましたよ!

はい・・・シワ付いた服を着てカッコ悪くノッテるのは私です。。。
2010/09/01(水) 08:31:04 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343フランママさん
いつもコメントありがとうございます。
今回の沖縄は、海や生き物や自然が大いに癒してくれました。
食べ物も沖縄のものって、なんだか長生きさせてくれそうですよね~。

次は、トイプーのかわいいハンドメイドのものをご紹介しますよ~。
2010/09/01(水) 08:35:14 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
もう最終回なんですね(涙)
キレイな沖縄の風景や楽しそうな写真で
沖縄旅行擬似体験ができました♪
ありがとうございます♪
ドクターフィッシュ、私もやってみたい!
古い角質層を取ってくれるんですよね。
次男クンは若いから、古くない角質なのね。
(あっ!深い意味はありません。)
ムーミーちゃん、お留守番お疲れ様~♪

2010/09/01(水) 11:32:31 | URL | ユリエット [ 編集 ]
台風
昨夜ニュースでを沖縄の台風情報見て
foomooさん、台風の時じゃなくて良かったね~と
話してました。

ウチは一度だけ行った沖縄で台風に直撃されましたから…。
半端じゃなかったですi-6i-6i-6

イルカと戯れたんですねe-343
ホントにホントに羨ましい限りの
3日間の記事でしたe-349
2010/09/01(水) 11:52:47 | URL | sea [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
3日間、お付き合い下さってありがとうございました~。
疑似体験だなんて、嬉しいお言葉v-10
ドクター・フィッシュ、なんかこう、くすぐったいようなヘンな感じなんですが、これがイイんですよ~。足の指の間にまで、ちっちゃい頭をもぐりこまてくるんです。なんだか汚い足を食べてくれるなんて申し訳ない気分になってきますが・・・。
ユリエットさんも是非一度!!10分間500円でした。
2010/09/01(水) 21:02:13 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
うちでも同じこと話してました。2万人くらいの方々が台風で足止めをくったようでe-263
幸い、お天気に恵まれて良かったです。
沖縄の台風ってすごいんでしょうねえ。。。静かな海も荒れ狂うのでしょうか。。。

沖縄レポート、写真もイマイチでしたが楽しんで頂けて嬉しいです♪
お付き合い、ありがとうございました~。
2010/09/01(水) 21:07:09 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
沖縄だったのですね。
お天気に恵まれて本当によかったですね。
娘も来月修学旅行で行く予定です。
サンゴ再生プログラムみたいなのにも参加するそうです。

仲間ゆきえさんが言っていたけれど
30年前と比べてサンゴ(礁?)は90パーセントも減っているって!
すごい数字だけれど・・・。

場所に依るのでしょうかねえ。
2010/09/02(木) 21:25:07 | URL | どんぐりひろば [ 編集 ]
No title
v-343どんぐり先生
娘さん、素敵な思い出がたくさん作れるといいですね♪

沖縄は自然の美しさにも感動したのですが、沖縄に住む方々の故郷を愛する心にジンときました。
色々な意味で深い心を持った独特の県民性があって、羨ましくさえ感じました。
沖縄博物館に行ってみたら、その独自の文化の高さと自然を愛する心、戦争への思い・・・など、考えさせられると同時に、沖縄の魅力を一層感じました。
2010/09/03(金) 23:58:24 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
イルカさわったの~
うらやましいwwwヽ(^o^)丿
もじゃ母もさわりたい、イヤできることなら一緒におよぎたい(笑)
2010/09/06(月) 10:46:35 | URL | もじゃ母 [ 編集 ]
No title
v-343もじゃ母さん
私もイルカと一緒に泳ぎたくなりましたよ~。
思った以上にカワイイ!!可愛すぎるし、おりこうすぎる!!
うちのムーミーより百倍おりこうさんでしたv-393
2010/09/06(月) 22:01:54 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/66-49e92312
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

