*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
トイプーのそうめん流し
今日も暑かったですね~。
観測史上初の熱帯夜と猛暑日続きだそうですね。
早く涼しくなってくださ~い


ということで、今日はとってもカワイイ
「トイプードルのそうめん流し」のご紹介です。
これで少しは涼しくなるかな~。
hp506.jpg
hp507.jpg
hp508.jpg

コチラはハンドメイドで素敵なワンコものを作って下さるdoux2douxさんの作品です。

クリームプーちゃんとブラックプーちゃんが、涼しそうにそうめん流ししています。
ツルツルンと美味しそう!

私、写真がド下手なので、この細かい演出をうまく伝えることができなくて残念

プーちゃんたち、ほんの3cmくらいなんですよ。それがお箸持って、細っそ~いそうめん食べてます。
こんなの作れるなんて神業です。

以前にもムーミーがジャンボアイスクリームをほおばっているのを作って頂いたことがあります。
それが(←">コチラ(←ココをポチ)(7月23日の記事です。)

doux2doux さん、本当にありがとうございます。
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/09/01(水) 20:55:39| 趣味| トラックバック:0 コメント:16  
コメント
No title
foomooさん、楽しい旅行ができて、良かったですね。イルカさんって本当に癒されるんですってね!娘の部屋に壁掛けのイルカさん ずーと飾っていましたよ!
帰ってムーちゃんと対面した時、ムーちゃん どうでしたか? しっぽが ちぎれなかったぁ? そうめんプードル すごいなぁ。リアルよね。
2010/09/01(水) 21:58:46 | URL | ランマロンまま [ 編集 ]
細かいっ!
doux2douxさんの作品、やっぱり細かい!
プードルのクルクル感なんて以前より
もっと細かくなっているような…?
さすがですよね~~~v-343
2010/09/02(木) 09:28:33 | URL | sea [ 編集 ]
No title
素晴らしい作品ですね!
なんでしょう、この繊細で可愛いアートは!
ワンコが流しそうめんしてるっていうアイデアもすごい!
表情が豊かだし、箸とかそうめんとか本当に丁寧な匠なお仕事ですね。
黒プーはチロかと思いました。(ずうずうしいぞ)
2010/09/02(木) 09:55:36 | URL | チル [ 編集 ]
かわいい☆
すごい細かくて、可愛い(^-^)
ミニチュア好きの私にはたまりません^m^
ワンコと流しそうめん、その組み合わせが
またキュンキュンv-238しちゃいます^^*

沖縄レポ、楽しかったです^^
我が家は、約5年ほど前に新婚旅行で行ったので、
懐かしかったです^^
沖縄の運転、楽しいですよね♪
2010/09/02(木) 10:08:39 | URL | rocco* [ 編集 ]
No title
可愛い過ぎ~^^
こんな小っちゃな物を
作る方って尊敬しちゃいます

3cmでしょ~
有り得な~い
ワンちゃん達は何の素材何でしょ?
2010/09/02(木) 11:19:21 | URL | chika [ 編集 ]
No title
なんて可愛い作品なんでしょう!
妄想族の私は、その中に私も混じって
2ワンと一緒に流しそうめんを食べてる気分になりました♪
ワンちゃん3センチと知り、目が覚めましたけど(笑)
しばし目を細めてほんわかした気分に浸れました♪
foomooさん、有難うございます♪
2010/09/02(木) 19:05:09 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
v-343ランマロンままさん
旅行中はムーミーと離れているのが唯一心配でe-444
預ける時はちょっとウルウルしそうに・・・(犬バカです。)

コチラの流しそうめんプーちゃん、すごいでしょ~。この方の作品、みんなスゴイんですよ~。
2010/09/02(木) 20:45:32 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
そうなんですよ~!!更に繊細になっていてビックリしました。
表情もカワイイし、癒されてますv-352
すごい技術ですよね~。doux2douxさん、お人柄も素敵だし、本当にすごいです。
2010/09/02(木) 20:49:32 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
そうなんですよ~、私もこの作品をひと目見たときから、
「チロちゃんかビッケちゃんを誘って、ムーミーが流しそうめんしてるっ!!」ってワクワクしました。
ド下手写真じゃ伝わらないけど、本物はそれはそれはスゴイんですよ~e-349
2010/09/02(木) 20:52:42 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343rocco*さん
ワンコと流しそうめん、風流ですよね~♪rocco*さんがお好きそうな作品をたくさん作っていらっしゃる方ですよ~。

rocco*さんの新婚旅行は沖縄ですか~e-266いいですね~。
あんな素敵なところをご主人さまと二人で、なんて最高じゃないですか~。
また是非行ってみたい沖縄です♪
2010/09/02(木) 20:58:02 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343chikaさん
ワンちゃんたち、多分樹脂粘土だと思うのですが・・・
あまりにも繊細ですので(そうめんの細さ0.2mmくらいe-451)樹脂粘土でこれが作れるのかな~、って思ってしまうほどの技術です。
chikaさんもハンドメイドお好きですものね~。本物見たらv-10ですよ、きっと♪
2010/09/02(木) 21:06:08 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
妄想でこの中に入れたら楽しいですよね~♪
想像をかき立てられるような作品がいっぱ~いなんですよ~。
トイプーが鯉のぼりに乗っていたり、バイオリン弾いてたり、スイーツをほおばってたり、ハロウィンで変装していたり・・・
大好きな作家さんなんですe-266
2010/09/02(木) 21:14:20 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
沖縄レポ楽しかったで~す♪
私・・・沖縄には行ったことがないのでfoomooさんのレポ読んで行った気分になれたよ(^o^)
家族みんな揃って旅行ができるって幸せですよ(^_^)v
そして、このそうめん流し!!
な~んてかわいいの~
すいかもあるよ~!!お箸はどれだけ細くて小さいのかしら?
想像するだけで楽しくなるね(^o^)
夏にピッタリのテーマってことは・・・他の季節のコラボトイプーちゃんもあるってことかな?
2010/09/02(木) 22:22:43 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
No title
ぶははは(>▽<おもしろいッ!
実物は1コ ですよね?
角度を変えて撮影する事により、まるで3コマ漫画を見てるみたいに
動きを感じます。
素晴らしい!
2010/09/03(金) 02:47:07 | URL | チョビ [ 編集 ]
No title
v-343りぃ~ママさん
家族旅行も子どもたちの年齢を考えると、長男はこれが最後かな~、って感じがします。

そうめんトイプー、いいでしょ~♪
こういう細かいの、りぃ~ママさんも好きですよねe-266
もっといろんなバージョン欲しい~e-349
2010/09/03(金) 23:05:12 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チョビさん
そうですよ~、実物1こ。
でも、なんか2プーちゃんの会話が聞こえてきそうなくらいの雰囲気が漂ってます。

腰、大丈夫ですか~?くれぐれも無理のないように、お大事にして下さいねe-466
2010/09/03(金) 23:07:43 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/67-0cf03d56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

