*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
おまじない
皆様、この暑さで体調は大丈夫ですか~?

私は完全にノックアウト・・・・頭痛襲来です。
頼りの偏頭痛薬のお陰でなんとか落ち着きを取り戻しました。


本日のタイトル「おまじない」ですが、
これが「おまじない」なのか、どうなのか・・・ちょっと???です。

旅行に出かける前に、たくさんムーミーと遊んでおこうと考えていた二男。

何を思ったのか、ミサンガを2本作ってムーミーの部屋にぶら下げてました。
そこには、お上手でない文字で「元気」「おりこう」と書かれてます。
hp510.jpg
「なにコレ?」と尋ねると、「ムーミーが元気でおりこうにいられるようにだよ!」と。
「お~、ちょっとイイじゃな~い」なんて思ってたところ・・・・

またまた摩訶不思議な行動に出ている二男・・・

図鑑を集めてきて、四角形に囲んで並べ、ムーミーを無理矢理そこに入れてます。
hp509.jpg
「なにやってんの?」と尋ねると、今度は「ムーミーが少しでもおりこうになるようにだよ!」と。
・・・ムーミーをよほどおバカさんだと思っているようで・・・


図鑑の開かれている1ページを見ると・・・・
hp511.jpg
なんだ~???これをムーミーに教えようっていうのか・・・
「ムーミー、天才になるといいなあ!」と、ひとこと発する二男。。。。

あ、あの~・・・ 確かにおバカさんムーミーなんですが、おバカはおバカでも
おバカさん違いですよ。。。。

なんだか小学校5年生にもなるのに、二男がいつまでもムーミーの良い相棒でいられる理由がわかった気がしました

 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/09/03(金) 23:39:04| ムーミー| トラックバック:0 コメント:11  
コメント
No title
foomooさん、相変わらず頭痛ひどいんですね(涙)
無理なさらないでね。

二男クン、なんて可愛いの~!
きっとムーミーちゃんにもその愛情が
伝わってるはずですよ♪
大人では考え付かない発想に、なんだか
じ~んときました(涙)
あっ私、女版「徳光和夫」なもんで。
旅行中、ムーミーちゃんはペットホテルに
滞在だったんですか?
図鑑のハウス?でお留守番ではないですよね(笑)
2010/09/04(土) 07:42:30 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
女版「徳光和夫」とはv-398いいですね~、涙腺ユルユルですね、ユリエットさん。
24時間テレビでは大丈夫でしたか?

二男は5年生なのに、幼いんですよ・・・自分のことも薄々おバカさんだということを感じつつある今日この頃。
オイラ、クラスで下から2番目くらいなんだ~、と自分のおバカぶりを能天気に分析しています。
だからムーミーと気が合うのかもしれませんv-407
2010/09/04(土) 10:31:29 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
私も偏頭痛が最近ひどいんです~

ちなみに何の薬飲んでます??

年をとるごとにひどくなっていく頭痛にほんと悩まされてますよ~。
2010/09/04(土) 11:21:49 | URL | FUMI [ 編集 ]
良いですね~!
先程は長々とお電話してしまって
失礼いたしました<m(__)m>

二男君、良いなぁv-218
子供らしくて優しくて良い子じゃないですかぁv-343
その心をいつまでも持ち続けてほしいですv-352

ムーミー君、期待の重圧に負けないでねe-348
2010/09/04(土) 13:25:10 | URL | sea [ 編集 ]
No title
v-343FUMIさん
いや~・・・頭痛は大変ですよねe-350本当にイヤになります。
今はレルパックスというのを飲んでます。カロナールというのと症状や頭痛が起きた時期によって飲み分けていたんですが、カロナール効かずe-263
普段は頭痛予防に漢方薬、頭痛時はレルパックス。しかし、先日このレルパックス、1錠900円ということが判明e-447保険で270円ですが、高すぎですよね~e-351
お近くに頭痛専門医がいますよ~。もし必要であれば鍵コメでご連絡いただければメールしま~す。
2010/09/04(土) 23:13:17 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
こちらこそ大ボケで、本当にすみませんe-443
何かとぬけているところがあってご迷惑おかけします。

ムーミーは期待の重圧に負けるどころか、二男より強気ですe-456
二男は、ムーミーと自分とどっちがおりこうか真剣に競争しているようです。
2010/09/04(土) 23:20:31 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
とっても可愛い二男君!
ムーミーちゃんの事が大好きなんですね。
なんだか兄弟みたいでいいですよね。
きっと楽しい兄貴と思ってるんじゃないですかね?

foomooさん 頭痛大変ですね。
お大事になさってください。
2010/09/05(日) 01:35:50 | URL | チル [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
ご心配おかけします。頭痛はホントにひどくて・・・e-263困ります。

ワンコは本当に、相手によっていろいろな行動をするんですね~。
ムーミーは、長男には絶対におしりフリフリしませんが、娘と二男には余裕でフリフリ。娘にはダッコされるのが好きで、二男にはジャレついて顔の上にまで平気でのっかってます。
モチロン、私のことはだ~い好き、のはずです。
2010/09/05(日) 10:09:51 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
二男君 可愛いわー!ムーちゃんの事が本当に好きなんだね。
私も、foomooさんに「痛いの 痛いの 飛んでけー!」っておまじないしてあげるからね!
2010/09/05(日) 11:37:05 | URL | ランマロンまま [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/09/05(日) 14:20:33 | | [ 編集 ]
No title
v-343ランマロンままさん
今日もムーミーと二男は仲良くしたりケンカしたりして遊んでました。
二男のTシャツにシミが・・・そうなんですよe-350ムーミーが興奮してフリフリし、二男のTシャツはプチプチとシミがついてます。。。。
頭痛はお陰さまで少し落ち着いてますよ~。おまじない、ありがとうございますe-266
2010/09/05(日) 22:16:07 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/68-dfa17bfe
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

