*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
m・ダックスのシオンちゃん
今日も暑かったですね~ 
今年の猛暑は異常気象と認定されたようで・・・
そりゃ~、そうですよね~。

今日なんて外に出ていたのものですからフラフラで・・・
めったに顔には汗をかかない私なのですが・・・・
ドドドーーーーーっと噴き出ましたよ~~~


そんな中ではありますが・・・

今日は久しぶりに羊毛ワンワンのご紹介です。
hp512.jpg
ミニチュア・ダックスのシオンちゃん。
m・ダックスって、私の中では難易度が高い方でございまして・・・
「精進」という二文字が否応なく頭をよぎります。

只今、マロンちゃんを制作中。もうすぐ完成予定です。
その次、もじゃくんに突入です。
長々とお待たせしておりまして、飼い主様の方々、本当に申し訳ございません


ec12a17e15a0a779a54571bf40f0cb75.jpgも、私の隣で暑さにヘナヘナになりながら羊毛チクチクを見守ってくれています。

 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/09/06(月) 00:50:20| 羊毛フェルト| トラックバック:0 コメント:8  
コメント
No title
シオンちゃん可愛い❤
美人さんだね♪

キャ~~~もうすぐもじゃに突入なのww(笑)
楽しみヽ(^o^)丿
あ~でも急がなくっていいからね^m^
2010/09/06(月) 10:53:21 | URL | もじゃ母 [ 編集 ]
No title
とっても愛らしい表情と温かみのある羊毛で
じ~んときました(涙)
あのー、foomooさんにお尋ねしたいとずっと思っていたのですが
ワンコの毛を数本でも混ぜて作って欲しい!というのは
可能でしょうか?
今年ワンコを亡くした友達が、毛を大切に持っているのですが
何か形にしてあげられないかな?と
ずーっと思ってまして・・・。
変なことお聞きしてすみません!
2010/09/06(月) 13:37:27 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
今週もまだ暑いみたいですよね。
異常すぎますよね。もう9月だっていうのに。。。

ダックスちゃんっていうのは
難しいものなんですね。
顔の表情とかを作るのって
難しそうだなーと素人的には思っちゃいます。
2010/09/06(月) 15:20:26 | URL | チル [ 編集 ]
No title
v-343もじゃ母さん
大変、長らくお待たせいたしました(^^ゞ
もじゃくんの順番が来たーーーーーー!(^^)!
ワンワンを作っている時は、その本犬ちゃんに集中するので、愛着がわいちゃうのですよ~。
この感覚が自分でも好きなのですe-266
さ~~~、もじゃくんにハマるぞ~~~~(^^♪
2010/09/06(月) 22:06:07 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
よくぞ聞いて下さいました。本物ワンワンの毛を中に入れて作ったこともありますよ~。
比較的剛毛ワン毛は、中に埋め込んだりします。ホワ毛は、やはり中に入れたり、表面上に羊毛と一緒に植毛することもできます。
どの部分に使わせてもらったかもお知らせしています。
亡くなったワンちゃんだと、毛の部分をスリスリしたくなりますものね。。。
他にもご質問等ありましたら何なりと。。。ボッタクリ商売はしてませんのでご安心を~e-466

2010/09/06(月) 22:26:11 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
本当に。。。一体いつまで続くのか、この暑さv-399
夏が一番苦手な私には過酷な拷問のようです。

そうなんですよ。。。ダックスちゃんって顔の形が難しくってe-330それから短毛種も難しいe-263レトリバーも難しいし・・・って、キリがないじゃない!!ってことでe-444
もっと精進しないといけません(-.-)
2010/09/06(月) 22:37:08 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
ダックス好きにはたまらないわ~
この表情なんとも言えないね♪
シオンちゃん可愛い~v-345
まだまだ暑さが続くみたいだけど・・・
羊毛チクチク頑張ってね♪
2010/09/07(火) 08:49:04 | URL | jam [ 編集 ]
No title
v-343jamさん
レオちゃんの足の具合はどうですか~?
jamさんの涼しげな作品の数々を拝見して癒されてます。
お互いに頑張りましょうね~v-91
2010/09/07(火) 22:11:13 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/69-aac40914
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

