*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
おりこう or ビビリ
今日のムーミーときたら・・・

いやに大人しくイイ子だったのです (?) 

6種混合の予防接種時期になっていましたので
この頃、おなかの調子も良いようですので連れ出しました。

動物病院への道すがら、元気いっぱいだったのですが・・・・

病院の玄関先でブルドッグちゃんにバッタリ会い、ムーミー完全にシッポを丸めました
それから様子が激変

その後、動物病院に入ったとたん、玄関ドアに向いてクルッと180度回転。
帰る気満々です。体はコッチコチ。
b008.gif
(カメラを持ち合わせておりませんで・・・またまた下手な絵登場。すみません

その後も静~~~かに診察台に乗り、ジーーーーーーっとしたまま。

一体、どうしたんだ、ムーミー。あまりに様子がヘンだよ

先生:「おいおい、そんな目でジーッと見ないでくれよ~。」
   「ムーミーくん、全然、目をそらさない・・・ 大丈夫だよ。痛くしないよ。」とおっしゃっているのに・・・

ムーミー、全く微動だにせず 
相当ワルな目つきで先生をにらんでいたのか・・・ビビって動けなかったのか・・・(謎)

そうこうしてる間に注射はあっという間に終わり、ムーミー、何事もなく診察台から降りました。


そういえば、最近のお散歩でも「おりこう」なのか「ビビリ」なのか・・・
他のワンワンに吠えなくなりました。  

家族旅行に置き去りにされ、ペットホテルでお留守番してから、いいこになってる気がします。
他のワンワンとの同居生活を経験して成長したのかなあ。。。

今はお散歩していて、他のワンコに されても、ムーミーはだんまり。。。。
いいぞ~~~、えらいえらい

この調子で「ビビリ」でもいいから、吠えずに「おりこう」でいるんだよ~
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/09/21(火) 21:23:59| ムーミー| トラックバック:0 コメント:9  
コメント
No title
何かをきっかけに
劇的に変化する
って聞いた事ありますよ
きっとムーミンちゃん
成長したのかも~^^
2010/09/21(火) 21:50:04 | URL | chika [ 編集 ]
No title
こんばんはー!
私、肩身が狭いです!
うちの、マロンは散歩中も ワンコが来ようものなら 大変であります!
マロンが鳴けば 私も鳴かないといけないと、ランちゃんまで、、、ダブルで吠えまくる!ですよぉー!
ムーちゃん、おりこうになったんだぁ。いいなぁ?
2010/09/21(火) 22:26:44 | URL | ランマロンまま [ 編集 ]
No title
ムーミーちゃん頑張ったね!!
お利口さん♪

もじゃも2,3日ペットホテルで合宿させようかなぁ(笑)
そうしたら他のワンちゃんにほえなくなるかなぁ・・・^_^;
2010/09/22(水) 08:34:43 | URL | もじゃ母 [ 編集 ]
No title
まぁ!ムーミーちゃんお利口さん♪
そしてなんて可愛いしぐさなの~!!
そしてそしてfoomooさん、絵上手すぎ!
私のマッキー細マジック絵とは大違いで
同盟作ろう♪ってとても言えない(汗)
ムーミーちゃん、社会経験をして
大人の階段上ったんだね~。

2010/09/22(水) 16:03:50 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
v-343chikaさん
だといいんですよね~。
もともとが、ダメダメくんなので
ちょっとだけ良くなると
ものすご~くイイ子になったように見えます。
得な性格だわ~。
2010/09/22(水) 21:15:26 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ランマロンままさん
ムーミーもすこし前までそうでしたよ~。
私、お友達と会っても立ち話もできませんでした。ムーミーがワンワン吠えるんで(-_-;)
ナゼか吠えなくなったんですよね。ずっとこの調子だといいのに・・・。
2010/09/22(水) 21:17:59 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343もじゃ母さん
他のワンコと強制合宿が良かったのかな???
お泊りお留守番の時も悪さはしなかったみたいですので・・・
ワンコ社会というものを少しは学んでくれたのかな。
もじゃくん、お顔見ただけだと吠えそうな感じ、全然しませんよ~。
2010/09/22(水) 21:22:09 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
んまあ!!とんだ勘違いですことよ!
私のヘタ絵は時々ブログに登場しますが
ヘンチクリンでございます。
カメラ持ってないことが多いので仕方なく絵で状況説明・・・(>_<)

ムーミーは元々が「おバカさん・呑気屋・暴れ組」なので、ちょっとだけフツーワンコに近づけました。
2010/09/22(水) 21:26:47 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
ムーミーちゃん、おりこうさんになったのね~\(^o^)/
ペットホテルKさんが教育してくれたのかしら~(笑)
小さいわんちゃんが多い中でムーミーちゃんが一番のお兄さんだったんだもんね(^_^)v
早くおりこうムーミーに会いたいわ♪
2010/09/22(水) 23:07:45 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/79-e16603ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

