*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
おサルが~~~~(@_@;)
今日は2度目の更新です。


明日はイベントを控えているのに(ラッピングもまだ終わってない
珍しく1日2度の更新をしている余裕があるのか・・・・いえ、ありません

でも、今日はビックリな出来事が・・・!!
ですので、書かせて頂きます。

今朝、ムーミーと散歩中・・・

中学校の校庭内になんと

おサルがノッシノッシ・・・と歩いてるではありませんかっ!!

しかも、人で言えば5歳児くらいの大きさでモサモサ毛が生えている!!

ぎょえ~~~~~~!!! 目を疑いました。

慌ててムーミーを引っ張りながら(本当は「動物立入禁止」の)
学校内へ入って職員室の外出入口へ行きました。

私:「先生!サルが校庭の中を歩いてます!」

先生:「ええっ

先生:(職員室の先生方に向かって)「サルが出ました~~~~~~!!」

一同:唖然・・・

私ときたら、「学校でサル飼ってませんよね?」と、なんともマヌケな質問をしてました。
(どう考えても放し飼いのサルを飼っている訳がない

慌てふためいていましたので、後に気付きましたが・・・

呑気なムーミーとの散歩中でしたので、身支度もソコソコ・・・
娘が通っている中学の先生大勢に、見せてはいけないスッピン丸出しの情けない顔をさらしてしまいました・・・。



状況は、どうやら近隣一帯で朝からサルが出没していたらしく、学校へは警報が出ていた模様。

運よく(?)私とムーミー、サル発見者になったわけです。

それにしても、山間田舎育ちの私がこれまで一度もウロついているサルを見たことがないのに
横浜の住宅街で遭遇するとは

ビックリした~~~~~

幸い、まだ人に危害を加えていないようです。
おサルも早く仲間のもとに戻りたいでしょうに。。。。

サル騒動が何事もなく収まりますように・・・


 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/10/08(金) 21:45:51| できごと| トラックバック:0 コメント:14  
コメント
No title
校庭内におサル!!
すごいものに遭遇しましたね(笑)
ムーミー君はさぞかしビックリ仰天、お目目ぱちくりだったでしょうね!
でも5歳児くらいのおサルって近くで見たら怖いかも・・
何事もなくてよかったです^^

明日からイベント、リラックスして楽しめたらいいですね。
私も楽しみにしています♪
2010/10/08(金) 21:57:40 | URL | mayu [ 編集 ]
No title
さる?さるですか?
野生のサルを見たら
そりゃーびっくりですよね
ムーミンちゃんは
落ち着いてましたか?

ほんと何事もなく
収まりますように。。ですね!
2010/10/08(金) 22:14:21 | URL | chika [ 編集 ]
ひゃー、 ビックリ!
こんばんはー!
最近は 都会でもサルが 出没ってのが多いですねぇ、、、
ムーちゃんは 何ともなかったですか?
うちの2ワンだったら、すごーい騒ぎになっていたと思うよ、、、
それにしても ビックリでしたね!
2010/10/08(金) 23:43:03 | URL | ランマロンまま [ 編集 ]
猿との遭遇♪
これは貴重な体験です
でも危険な体験にならなくて良かったです

どこの子だったのかしら?野生ではないですよね?

グラウンドで何をしたかったのかしら?
2010/10/09(土) 06:57:51 | URL | フランママ [ 編集 ]
えっ!!!!
昨日小学校から『サル警報』のメールが2回きましたよv-12

でもびっくり!!!
foomooさんとムーミーちゃんが『サル発見者』とは・・・^_^;

今日は『アート縁日』ですね。
スイーツのお仕事が詰まってて・・・・今年は行かれないです。
ごめんなさい!

2・3日前にブログで告知したので、たくさんの方が来られると良いですね。
SEAさんの作品もゲットしたかったですv-239
2010/10/09(土) 13:17:31 | URL | keimin-sweets [ 編集 ]
No title
えーーー!
猿出没ーーー?
あのテレビのニュースで騒がれている猿とは違いますよね。
サル被害にあわれる人がいないといいですけどね。。。

アート縁日いかがですか?
雨で大変でしょうけど頑張ってくださいね!
今日チロを連れて遊びに行こうと思ってたんですけど
ちょっと行けそうになくなってしまい・・・ごめんなさい。
レポも楽しみにしてます!
2010/10/10(日) 00:31:12 | URL | チル [ 編集 ]
No title
 ご無沙汰しておりますv-16
 お猿さん、町田から、若葉台、二俣川…目撃情報がありましたが…まさか、目と鼻の先にいたとは…v-12
 早くお山に帰れるといいのですが
v-263
 
 子供の事…悩みはつきませんが…
私は、foomooさんのブログや、作品で元気をいただいてますよ~v-91
2010/10/10(日) 01:02:00 | URL | なみなみ [ 編集 ]
No title
v-343mayuさん
イベントではありがとうございました~。お会いできて嬉しかったです。
お友達にも来て頂いてありがとうございました♪

ムーミー、サルには全く気付かず。。。そういうワンコです。
焦ったのは私だけ^m^
2010/10/11(月) 22:40:20 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343chikaさん
さる!そーなんです、サル!!
どうして住宅街に来てしまったのか・・・
早くサルも傷つかないうちに仲間のもとに帰ってほしいです。
2010/10/11(月) 22:43:21 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ランマロンままさん
そうですよね~。普通ならワンコは敏感に察知してワンワン吠えますよね。
・・・なのに、ムーミーは・・・
気付きもせずに散歩続行。
ホント、ドンカンわんこです。トホホ。
2010/10/11(月) 22:46:05 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343フランママさん
なんか野生っぽっかったですよ~。
あのフサフサ生えてる毛とか・・・
でも、もしかしたらズーラシアの方から来たのかなあ。。。
長旅してきて、みんなに驚かれ、きっとサルも疲れていると思います。
早く帰って休んでほしいです。
2010/10/11(月) 22:50:05 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343keiminさん
発見者になるとは自分でも驚きです。
朝から幼稚園とか住宅の庭とかに出没していたみたいですね。
中学校の校庭内にいたのは数分間。その後、家々の屋根を伝って放浪しているのだと思います。

アート縁日ではたくさんのお店が出ていて、とっても勉強になりました~。
2010/10/11(月) 22:54:19 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
悪天候でしたから遠方からですと
きっとチロちゃんが大変だったと思いますよ。
今度、是非他の機会でもお会いできることがあったら嬉しいなあ!!
お心遣い、ありがとうございますね。
2010/10/11(月) 22:58:08 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343なみなみさん
ほんと!!目と鼻の先にいたんですっ!!ボス猿みたいな大きなサルでしたよ~。

子どものこと、本当に悩みはつきません。。。でも、皆さん一緒ですよね!!いつも優しいコメント、ありがとうございます。
2010/10/11(月) 23:00:44 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/89-34f40a56
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

