*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
更新が~~~~(^_^;)
いやはや・・・・

毎日、あちこちに出かけたり、色々な用事や雑用・・・

家事もそっちのけ・・・

ブログ更新もままならず


先日、子どもが学校に行っているスキに羊毛を買いに
鎌倉までひとっ走り
・・・・いえ、と言っても走ったわけではありません。当たり前ですが

「鎌倉ペレンデール」さんへ行って羊毛をアレコレ楽しくみてきました。

購入したのはメリノばかり数種類とクリクリ羊毛
hp360.jpg

これで羊毛ワンコ、いくつ作れるかなあ・・・。


そのまま帰るのはモッタイナイので、「スワニー」さんにも行ってきました。
鎌倉駅から歩いて10分もかからないでしょうか・・・

店内にはハンドメイド好きな女性がいーっぱい
1Fフロアはワンサカって感じでした。
hp359.jpg
こんな生地買ってきましたよ~。
縫いものは、ホントにときーどきしかやらない私・・・。
こちらは「箱入りワンコ」のボックスに使う予定です。


あ~~~~これから息子たちのボーイスカウトの父母会がっ!!
もう行かなきゃ~~~
このへんで失礼いたしますっ
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/06/13(日) 11:24:50| 羊毛フェルト| トラックバック:0 コメント:10  
コメント
No title
クリクリ羊毛なんてのもあるんだね~
これでプーちゃんとか作るんだ♪

布もとっても可愛いものばかり~
なんだか楽しくなっちゃうねv-221

これでどんなワンコ達ができるかたのしみ~v-238
2010/06/13(日) 13:56:26 | URL | もじゃ母 [ 編集 ]
鎌倉
材料がバッチリ揃いましたねv-221
どんなワンコが出来上がるのか 楽しみv-286です。

26、27日 鎌倉へ行きますe-453e-291
時間があったら「スワニーさん」をのぞいてみようかな。
とても可愛い生地がワンサカありそうですもんねe-266e-420

2010/06/13(日) 21:52:38 | URL | pekoty [ 編集 ]
No title
新作のワンコ楽しみです!!
生地もかわいいのがいっぱいですね。
こういうの見てるだけで楽しくなっちゃいますね~e-266
2010/06/13(日) 23:01:32 | URL | boomin [ 編集 ]
No title
こんばんはー。
こういうので あんな可愛いワンが出来るのですか?不思議? ああ、うちの子達はあの色ので、作るんのかしらぁ?なんて 本当にたのしみです!
2010/06/13(日) 23:07:12 | URL | ランマロンまま [ 編集 ]
No title
v-344もじゃ母さん
以前はクリクリ羊毛ってなかったみたいで・・・
でも微妙な色合いとか、クリクリ加減も
それぞれワンコによって違うので
染色にも挑戦してみようかな~
・・・なんて無謀にも思っているところです。
2010/06/14(月) 16:06:47 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-344pekotyさん
え~~~!お泊りで鎌倉ですか~?
さては・・・「ツボさん」ですかぁv-290
スワニー、きっとpekotyさんも
お好きだと思いますよ~。
i-250買いすぎ注意!
2010/06/14(月) 16:12:28 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-344boominさん
そうそう!見てるだけで幸せ気分なんですよね~。
boominさんもハンドメイド好きですものね~。
ハンドメイドの時間がた~っぷり欲しいですっ!
2010/06/14(月) 16:17:16 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-344ランマロンままさん
お待たせしていてすみません・・・
ランちゃんもマロンちゃんも
これを単色では使いませんよ~。
いろいろな色の羊毛を混ぜ合わせて
本物ちゃんに近い色を作っていきますv-286
少々(かなりv-356)お待たせしていますが
もうしばらくお待ち下さいませね。
すみません・・・e-466
2010/06/14(月) 16:24:11 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
ニアミスだったみたいですねー
昨日、ボーイ懇談会横目に見ながら通り過ぎました^^

コットンスワニー懐かしい。
・・って私も縫物はさっぱりなんですけど・・。
2010/06/14(月) 21:50:25 | URL | FUMI [ 編集 ]
No title
v-344FUMIさん
え~~~!!残念。
懇親会は新しい方も多くて、
子どもが大きくなってる人は
そんなにいませんでしたv-356
スワニー、見ているだけでなんか
ホッとします。
2010/06/14(月) 23:16:06 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/9-119ec0fa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

