*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
痛いよ~~~(>_<)
今日もお越し下さってありがとうございます。

毎度のことながら、更新していない日も遊びに来て下さって、応援ポチもして下さって・・・
本当にありがとうございます

さてさて・・・ここのところ「プレ更年期障害」なのだろうと勝手に決めつけ、あっちが痛いこっちが痛いを自分自身でごまかしごまかし日々、過ごしております。

今月は、左側の鼻がツーツーとあまりにも通りが良すぎて(プールに入った時にチーンと痛い、アレです。)
それが続くと頭痛も引き起こしていくという、なんともヘンな症状が続いて、耳鼻科へ通院。
それに合わせて、頭痛外来へも引き続き通院。

そこへ、またまた厄介なことに歯痛まで起こってきて・・・・

歯医者にだけは行きたくない!!ということでホッタラカシにしていたのが悪かった
我慢できないほどの痛みに襲われ、それでも「今治水」(←いまだ現役活躍してる薬。すごい!)を付け付け、なんとか誤魔化していたものの・・・・

限界になったので、カンネンして歯医者に行くことにしました・・・

生まれて初めて歯の神経をというものを切断しました。これが4日前。

その時は、麻酔をしてギュイ~~~~~ンギュイ~~~~~~ンだったので、まだマシでした。

ところが本日は、その後の処置。麻酔ナシで、ガチャガチャガリガリされて
そのたびに神経にズッキーーーーーーン

激痛の繰り返しでイスから飛び上がるかと思いました

やっぱり歯医者なんて大嫌いだ~~~~~~!!
(でも、人の口の中を処置してくれるなんて、有難いですけどね。。。)


********************************

ということで、前置きが長くなりました。すみません・・・

同じ「痛い」でも、こちらのムーミーさん。
お散歩で体中にこんなチクチク痛いものをくっ付けてきました。
b045.jpg

これがドッサリまとまって、左後ろ足と顔にザクザク刺さってる~~~

痛かろう…と思い、取ろうとしても
ムーミー、こういう場合、絶対に取らせてくれません・・・。

手を出そうものなら・・・・
b047.jpg
これです・・・



しょうがない・・・そのままにしてるがいい!(諦めるしかありません。)
b046.jpg
顔がネズミになってるよ、ムーミー・・・


その後、ムーミーは自分でチクチクを取ってました。
胃の中に入って、刺さりはしないのだろうか・・・・と、ちょっと不安になる心配性な私です
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/10/18(月) 23:32:22| ムーミー| トラックバック:0 コメント:15  
コメント
大丈夫ですか?
分かるわ~v-39

年には勝てないかも・・・・。

でも気持ちは元気で居たいですねv-91

早く良くなる事を祈りますv-421

2010/10/19(火) 00:15:58 | URL | keimin-sweets [ 編集 ]
No title
まぁ!foomooさん、それは大変!!
痛みって本当に不快だから、無理なさらず
早く良くなるといいですね。
私も最近、迫り来る「プレ更年期障害」の恐怖と
戦っています。
腰痛や肩凝りがひどいのも更年期の一種って書いてあったので
「もしや!」と不安に思ってます。
お互い年齢には逆らえないので、なだめながら
頑張りましょう♪
ムーミーちゃん、全部自分で取れた?
私も心配・・・。
2010/10/19(火) 11:30:22 | URL | ユリエット [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2010/10/19(火) 11:34:22 | | [ 編集 ]
歯医者はかれこれ15年近く行っていないかも…出きっていない親知らずを抜くために行ったのが最後です
読みながらなんだか怖くなってきました歯は大切に!肝に銘じます

くっつき草食べちゃったの~ムーミーくん、胃の中チクチクしない?大丈夫だった?
2010/10/19(火) 12:29:26 | URL | フランママ [ 編集 ]
No title
foomooさん大丈夫ですか?
歯の痛みは我慢出来ないですよね
っていうか頭痛もつらいです
早く良くなりますように

今の季節散歩に行くと
必ず付いて来ますねー
うちの次男が言う
『史上最悪ひっつき草』だそうです^^
ムーミンちゃん
取らせてくれないの?
この草を取るのに
30分ぐらい掛かった事が
ありますヨー
ほんとに史上最悪です^^
2010/10/19(火) 16:54:31 | URL | chika [ 編集 ]
No title
とっても心配してます。
辛いよね・・・大丈夫?
お大事にして下さいね。

それにしてもムーミーちゃんも全部、取れたか心配ね。
でもあまり心配すると体に悪いかもよ~♪
2010/10/20(水) 01:05:22 | URL | jam [ 編集 ]
No title
foomooさん お体気をつけて!
プレ更年期障害・・・ 迫り来る感じで怖いですよねー。分かります。
それにしても今治水って今もあるのね。

ムーミーちゃんの付けちゃったやつ、
近所の多摩川に行くと付けて帰ってきますよー。
アレ結構厄介で、毛にからみついて大変なんですよねー。
ムーミーちゃん食べてないといいんだけど。
2010/10/20(水) 12:05:28 | URL | チル [ 編集 ]
大丈夫かぁ~
ムーミー君には笑わされたけどe-446
foomooさん大丈夫なの?
プレ更年期は婦人科で血液検査してもらうと、すぐ分かるし薬もあるからもし気になるようなら…
私は最近、大豆いそふらぼ~んのおかげか、かなり調子がいいんだけど
症状で始めたら行ってみようと思っているよ…
しかし、歯が痛いのは耐えられない(>_<)早く良くなりますように!!!
2010/10/20(水) 17:12:51 | URL | *myon2 [ 編集 ]
No title
v-343keiminさん
自分に甘いので、どうも「あっち痛い、こっち痛い」と弱音はいてます。
40過ぎると、確実に体力の変化が~~~(>_<)
keiminさんを見習って頑張りたいですe-271
2010/10/21(木) 00:21:02 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
心配性倶楽部の部員ですから、ちょっとしたことにも要らぬ心配大発生・・・。
部長のユリエットさんにも、ご心配おかけしています。
ムーミーは、トゲトゲをぜ~んぶ食べちゃったみたいですが、今のところ体調変化なし。ホ。
人間の私はプレ更年期におびえる日々です。
アラフォー、お互い元気でいたいですよね~。
2010/10/21(木) 00:26:47 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343フランママさん
歯はイヤですよね~(-_-;)
本当に久しぶりに泣きそうになるほどの痛みでした。
たいていの痛みには、なんとか我慢するのに
今回ばかりは悲鳴あげそうになりました。(恥)
フランママさんも歯痛にはどうぞお気をつけて~。
2010/10/21(木) 00:31:09 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343chikaさん
史上最悪ひっつき草。まさにその通り!!
これと親戚みたいな、もっとツブツブのくっつく実みたいなもの・・・
今日はそれを顔中に付けてきました。あーあ・・・(-.-)

chikaさんも頭痛持ちなんですよね・・・。
イヤですよね~。更年期の症状だったら、早く50代になってもいいから治ってほしいわ~。
2010/10/21(木) 00:35:22 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343jamさん
ご心配をおかけして、すみません・・・。
いつも体調のことなど気にかけて下さってありがとうございます。

ムーミーは自分の体にくっついた草等は自分で取るようにしているみたいです。
朝つけた草も、夕方にはムーミーの胃の中みたいです。
2010/10/21(木) 00:38:48 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
そうなんですよ~。今治水って、今は「新今治水」っていうネーミングでバリバリ販売中。
あれってシビレもあり、ものすごーいニオイですが効きます。

チロちゃんもくっ付けてきますか~^m^。
そうそう!毛に絡みついてるから、それを取ろうとすると何も分かってないムーミーはかなり怒ります。ホント、おバカさんで困っちゃう。。。
2010/10/21(木) 00:43:56 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343*myon2ちゃん
へえ!!!産婦人科でわかるんだ。知らなかった!
それに大豆イソフラボンって、体調を整える効果もあるのね~。
私、脱毛効果と色白効果だけだと思ってたわ~。
良い情報、ありがとう~~~。
お互いにまだまだやることあるし、元気で頑張りたいですね♪
2010/10/21(木) 00:48:02 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/94-d3801fd1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

