*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
ある目論見
こんばんは~。


只今、ひそかに目論んでいることがあります。

それは・・・

ムーミーを電車に乗せることです


よくワンコをベビーカーのようなワンコ用カーに乗せて外出されていらっしゃる方がいますが
わが家にはそんなセレブっぽいモノは無縁だと思っていました。

しかーし!先日、アート縁日でご一緒して下さったseaさんが、なんと!!
ワンコカーを下さったのです

b048.jpg

これを見た長男は「誰か赤ちゃんでも来てるの?」と言い、
娘は「うわ~!イイねえ。ムーミー。」と大喜び。
二男は「オイラが乗る!!(←予想していた発言)」と言い、ワンコカーでみんな大興奮

が、しかし・・・
夫に関しては、何か言いだす前に「あ・・・こ、これ、もらったんだよ!」と慌てて説明。
これ以上、私があまりにムーミーに時間と労力・お金をかけているというヘンな疑念を抱かせてはいけない・・・

息子たちと夫の散髪代タダ、私の美容院代1回 680円。
ビンボーわが家、ケチケチ生活のくせに、ムーミーのトリミング代1回6000円かけている事実を夫が把握してから
夫の前ではムーミーにはぜ~んぜんお金かかってない風を装ってます。ホントは病院代・トリミング代でけっこうお金かかる~~~

そうは言っても、夫もムーミーを溺愛している犬バカさんへと変貌中ですので
ワンコカーにウキウキの様子



ムーミーをワンコカーに乗せることに成功すれば、電車にも乗せられて行動範囲が広くなる!!
そんな淡い期待を胸に、ムーミーをワンコカーに乗せる計画開始!

まずは・・・・

ワンコカーの上の部分だけを取り外し、家の中で慣らしてみます。
b050.jpg
モゾモゾ・・・・


b049.jpg
お!イイ感じに中に入っていられるみたいだわ~
おまけに眠くなってきた?目がくっ付きそうだよ 


b051.jpg
あらま!横になっちゃったわ~


b052.jpg
およよ~~~~完全熟睡。やったー

1日目はワンコカー上部に入るだけ。
でも、2日目にして熟睡突入とは・・・。うふふ


ムーミーの「ワンコカーで電車おでかけ」練習は順調に進んでいます。


この続きはまた後ほど~。






 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/10/20(水) 23:58:11| ムーミー| トラックバック:0 コメント:10  
コメント
No title
カートでお出掛け楽しみだね~♪
ムーミーちゃん、カートが気に入ったのか、熟睡突入とはいが~い(^v^)
それにしても、
seaさん!!太っ腹~\(^o^)/
2010/10/21(木) 00:59:17 | URL | りぃ~ママ [ 編集 ]
No title
ムーミーちゃん、ステキな豪華カートが
気に入ったのね♪
ワンコって四方が囲まれていると安心するって言うから
きっと落ち着けるのかな?
カートがあるとホントに行動範囲が
広がりそうですね~。
富山は田舎だから、みんな車で行動が当たり前なので
カート人口少ないんです。
なので私、憧れてるんです、カートを引く自分・・・。
2010/10/21(木) 10:02:18 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
foomooさん、良い物もらって、良かったね!ムーちゃんをバックに入れて電車は厳しいものね、、マロンを、電車に乗せた時 腕がちぎれるかと思ったわ!
ランちゃんは 昨日電車に乗って、お出かけしたのよ、、小さくて、軽い子は楽だったわ! 私も カートだったら、2匹連れていけるから、カート欲しくなっちゃた!そうしたら、横浜だって、行けるかも、、だもんねぇ!
2010/10/21(木) 15:53:43 | URL | ランマロンまま [ 編集 ]
foomooさんへ
↑太っ腹なseaデス(笑)
な~んて! 腹は出てますけど?

なんだかカートが立派に見える写真ですね~!
喜んでもらえて良かったです!!

二男君、予想通りのお言葉に嬉しいデス!(笑)

早くもカートの中で熟睡なんて
お出掛けが楽しみですねぇe-343
2010/10/21(木) 19:27:41 | URL | sea [ 編集 ]
No title
v-343りぃ~ママさん
太っ腹ですよね~。わが家のお財布事情を察して下さって・・・
こんなピカピカのをプレゼントだなんて!
これで、長時間乗っていられるように頑張りますe-271

2010/10/21(木) 21:47:33 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
ベビーカー以来、十数年ぶりに「カー」を押して歩くなんて、ちょっと新鮮な気分です。
ますますムーミーが赤ちゃんのように思えてきます。
だんだん犬バカぶりも本格的になってきた!?(汗)
2010/10/21(木) 21:51:07 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ランマロンままさん
あら!!マロンくん、電車に乗ったのですね~。でも、抱っこだと確かに腕痛そうです・・・。
ムーミーじゃ、暴れるし吠えだす恐れもあり・・・(-_-;)
ワンコカーでジーッとしてくれるのを願うばかりです。
カートは使い心地抜群ですよ~。
2010/10/21(木) 21:55:10 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
ワンコカーの居心地は良いみたいです♪
本当に買ったら高いものをプレゼントして下さって・・・太っ腹!!
問題はどのくらい長い間入っていられるか、顔を出さないで中で静かにしていられるか、です。
只今、猛練習中。
2010/10/21(木) 21:58:12 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
ブログでは良くみるワンコカー
フーちゃん地方では
全然見ないです^^;
車社会ですからね~
どこ行くにも車だからか
見ないんですよ~
フーちゃん地方では
ちょー目立つはず~(笑)

ムーミーちゃん
気に入った様ですね~
電車での旅楽しみだね^^

ムーミーちゃんにポチッと♪


2010/10/21(木) 22:32:05 | URL | chika [ 編集 ]
No title
v-343chikaさん
そうですよね~。広々とした場所で車移動ですものね。
こちらでも、ワンコカーに乗っているお犬様はセレブっぽいのが多いので
ウチのは「なんか違和感^^;オーラ」を発してると思います。

フーちゃんブログ、いきなり3位ですね!!すごい!
これからも仲良くして下さいませね~(^^♪
2010/10/21(木) 22:50:06 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/95-081c32f4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

