*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
ワンコカー作戦継続中
今日もお越し下さって、ありがとうございます

昨日、ワンコカーにて電車に乗る目論見を書きましたが・・・

今日はその後のお話しです。


先週末、ワンコカーを外に出して家の周りをグルグルまわってみよう!と
二男を引っ張り出して、一緒にムーミーの練習に励みました。


最初は、ワンコカーの隣に並んで歩いてみる・・・
b054.jpg
いえね・・・実は、いきなり乗せてふたを閉めたので、ムーミー、入れ物の中でクルクルと激しく回転 

ワンコカーが嫌いになってはイケないと、慌てて降ろして気分転換を試みる・・・


頃合いを見計らって、再度挑戦!
b055.jpg
今度はふたを閉めません。


お!いい感じかしら~
b057.jpg
しかし・・・しっかり立ちっぱなしの姿勢。お座りしません


そのままそーっとそーっと、なるべくガタガタさせないよう
ワンコカーを押している二男に厳重注意
(この時点で、すでに二男よりムーミーの方がエライ立場になっています


再度ふたを閉めてみましたが、これはまだ10年早かった
b056.jpg
すぐにソワソワし出して、ワンコカー座面をガリガリ掘りはじめる始末・・・。


やっぱりふたは開けたまま・・・
家の周りをグルグル回ること10分。
今日はこれが限界だ~~~~
b053.jpg

これでも暴れ犬ムーミーにしては上出来だったか・・・
お隣のおじさんがずーっとこの様子を見ていて
「あれあれ~。ムーミーくん、ずいぶんおりこうにしてるじゃないの!!」と褒めてくれました。

まだまだガンバルぞ~


 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/10/21(木) 22:43:45| ムーミー| トラックバック:0 コメント:6  
コメント
No title
カート初めてでこれだけ出来たら
ムーミーちゃん、上出来ですよ♪
ウチ、多分、ワンワンキャンキャン
鳴き出すと思います・・・。
カートに入って二男クンに押されてる写真
とっても微笑ましいです。
ムーミーちゃん、foomooさんが視界に入っていたら
きっと安心するんですよね。
ウチ、もろそのタイプ。
2010/10/22(金) 10:31:57 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
ウチのは5キロオーバーなので、カートだといろいろお出かけする時に
楽かなーって思ったりします。キャリーバッグだと10分で肩取れそうになるし。
でも、結構いい子にしてるように思うけど・・・
少しずつ慣れていくといいですねー。
今後の経過もぜひ教えて下さいー。
2010/10/22(金) 11:25:05 | URL | チル [ 編集 ]
No title
もじゃがお爺さんになったらカート買おうかなぁって思ってました(笑)
そうかぁ電車にのれるんだ!!
いいかも~♪
ムーミーちゃんコレにお利口さんに乗ってると、楽しい所に連れてってもらえるかもよww(^-^)
2010/10/22(金) 11:30:31 | URL | もじゃ母 [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
そーっとそーっと押している時は
意外に静かに乗ってるんですよね^_^;
でも、電車への道のりはまだまだ遠い・・・。
いつも使ってる沿線は、とっても混んでるし・・・
ムーミーもワンワン吠えださないか心配です。
2010/10/22(金) 21:03:54 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343チルさん
ムーミーは、チロちゃんのようなセレブ風なところが全くなし!
カートが不似合いなので、勘違い飼い主になること間違いなし!
でもでも、バックじゃ絶対にダメだわ~・・・

チロちゃん5キロオーバーで肩取れそうですか・・・
6.4キロじゃ、肉が食い込んで肩ボロボロになっちゃいそう・・・(>_<)
2010/10/22(金) 21:09:50 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343もじゃ母さん
そっか~!!おじいさんになってからも一緒にお散歩行けますね~♪
電車にも乗れるように、練習がんばりま~す!
もじゃクンだったらおりこうさんに乗ってくれるんだろうなあ!
2010/10/22(金) 21:13:30 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/96-2f90b590
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

