*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
天井が落ちたよ~~(>_<)
こんばんは。

突然ですが・・・
明日、息子たちがお世話になっているボーイスカウトのバザーがあります。
ボーイスカウトの他、ガールスカウト、幼稚園など、ほかの団体も一緒になるので
かなり大きなバザーです。

今年はボーイスカウトの父母の役員になってしまっているので(順番で回ってくる
バザーの時は準備でかなり忙しくなります。

今週は出ずっぱり・・・毎朝9時に集合して準備開始・・・
行動が全般的にノロい私は、かなり綿密に計画を立てないと朝9時までに支度して出掛けるのは大変です。。。

限られた時間内に子どもたちを学校へ送り出し、家事をして、ムーミーのお世話をして・・・
(夫は勝手に自分のことをやってくれるので助かる。)なんて、出来る訳がありません

よって、時間に追われた朝は、自動的にムーミーにしわ寄せがいくことになります。。。。

ここのところ1週間は、そんな訳でムーミーのお散歩5分で終了

今朝もさっさと終わらせて、さあ、ムーミーを抱っこして足を拭こうとすると・・・・

 ・・・ムーミー、ストレスがたまっているのか、もっと遊んで欲しいのか
いきなり手に噛みついてきました~~~~~


b059.jpg

ご本人様、半分じゃれてたつもりが、だんだん本気モードになってきて・・・
収拾がつかなくなり、ガブガブ連発。

私:「ダメでしょ!!」と、かなり叱りました。
ムーミー:お仕置きに外に出されてク~ンク~ンとないていました。

ところが、またすぐに家に入るとガブガブしようとして・・・・

もう出かける時間が迫っているのも手伝って、私の怒りは爆発

ムーミーを無理矢理オリに押し込んで・・・・
b058.jpg
ガンガンガンガン天井をたたきました。
ムーミーは、一度この屋根がドッシーン!と落ちたときから、このガンガンが大嫌いです。

オリの中にあるハウスの中にもぐりこんでブルブルしながら、天井を上目づかいで見ていました。

結局、屋根は私の怒りとともに、ドッシーン!!と落ちまして、エサ入れはひっくり返り・・・
ムーミー、恐怖のどん底へ・・・

後になって考えると、ムーミーは人間の都合で散歩の時間がなくなり
遊んでもらおうと思ってジャレたのに、人間の勝手な感情に振り回され
怖い思いをさせられて・・・

何だか本当にかわいそうなことをしてしまいました。。。ごめんね、ムーミー・・・・。

帰宅してからナデナデをしてあげると、朝あんなに叱られて怖い思いをしたのに
いつもと変わらず体をスリスリしてくるムーミーにしみじみ「ごめんね・・」という想いが・・・

ワンコって、いつでもどんな時も「まっすぐ」です。
人間には真似のできない忠実さ、素直さ、を改めて痛感しています。


 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/10/22(金) 20:56:55| ムーミー| トラックバック:0 コメント:8  
コメント
No title
久しぶりに 気持よく笑わせてもらっわ! 気持よく、笑えるってのが、ここの所 なかったの、、
ムーちゃん、ビックリしたけど、、やっぱり、ママ(母さん)が 一番好きだからね、、
バンバンしたfoomooさんの手も いたかったでしょう?
2010/10/22(金) 22:43:55 | URL | ランマロンまま [ 編集 ]
foomooさんへ
わかります~!!
忙しい時にウ~ッとかちょんちょんって呼ばれたりすると
「いま忙しいって言ってるでしょ!」なんて
怒っちゃったりして…

でも、シュンとした寂しそうな顔を見ると
(いけない!八つ当たりだ!)って思って
「な~に?」なんて優しい声で聞いちゃったり…。

ワンコが喋れたらって考えただけでも恐いですe-350
2010/10/23(土) 00:03:15 | URL | sea [ 編集 ]
カート大作戦&目論見を堪能したあとの、天井?物語、ムーミーくんの話題は尽きないですね

『まっすぐ』ホントにそうですね
そして、ワンコはその家族の一員となり容姿も似た者同士になっていくんですよね…週末頑張って下さい
2010/10/23(土) 02:49:22 | URL | フランママ [ 編集 ]
No title
なんかfoomooさんの気持ちがすっごくわかります。
忙しいとやはりシワ寄せはワンコへと行きますが
ワンコって家族の行動を素早く察知して
かなり繊細ですよね。
天井が抜け落ちるとはドリフのコント並みで
思わず吹き出してしまいましたが、
ムーミーちゃん、これを教訓に、大好きなfoomooさんの手を
噛んじゃダメよ~。
2010/10/23(土) 09:23:57 | URL | ユリエット [ 編集 ]
No title
v-343ランマロンままさん
いえいえ、わたしの手なんて、ムーミーの心の傷に比べたら・・・・
な~んて・・・v-396
でも、本当に躾もなっていないし、私の感情的な怒り爆発にも大反省しています。
こんな話にも笑ってくれて、うれしいです~e-466
2010/10/23(土) 22:06:41 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343seaさん
ほんとほんと!!ワンコが喋れたら、おっそろしいことに~~~e-350
日頃、ムーミーの前でしか見せない姿や私の感情のすべてを丸出しにしてるので、そんなことを暴露されたら恥ずかしさこの上なし!
こわ~~~~v-356
2010/10/23(土) 22:10:34 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343フランママさん
ホントですね~。飼い主とワンコが似てくる、ってほんとにありますよね。
フランママさんとフランちゃんも似てるし・・・
ムーミーと私も????私、あんなにお目目が大きくないな・・・e-444
でも同じ空気をすって長年一緒だと雰囲気が似るのでしょうね。
そういえば、実家の近くに飼い主さんとソックリのチャウチャウ犬がいました。
2010/10/23(土) 22:15:00 | URL | foomoo [ 編集 ]
No title
v-343ユリエットさん
ドリフのコント、まさにそんな感じでドッシーンv-359です。
これを機にガウガウをやめてくれればいいものを・・・
覚えないんですよっ!!いつまでたっても。。。e-442
ビッケちゃんみたいに少しはおりこうになってくれないかな~。
2010/10/23(土) 22:19:38 | URL | foomoo [ 編集 ]
コメントの投稿
URL:
本文:
パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
トラックバック URL
http://foomoo.blog133.fc2.com/tb.php/97-a373cd00
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
トラックバック

FC2Ad

