*HOME*
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
ドッグパートナーさん
こんばんは。

先日、お世話になっている

ドッグパートナーさんへ久しぶりにお邪魔してきました。

羊毛フェルトは を見ているだけで
夏場は暑苦しくて、あまり作る気も起きないんですよねぇ・・・

それで、しばらくご無沙汰してしまっていたのに
ドッグパートナーの店長さん、快く迎えて下さって・・・感謝してます

こんなモノを持参しました。
b266.jpg

↑マグネットなんですよ。

裏面はこんなふう。
b267.jpg

今まで作ったマグネット、あまり強力じゃなかったんですが
今回のは、冷蔵庫にくっつけてプリントの1枚や2枚は
すんなりイケます。
お店に置かせて頂いてます。ありがとうございます

こちらのドッグパートナーの店長さん、トイプーが大好きな方です。
お店には看板犬の「つくし」ちゃんと「キョロ」ちゃんもいます。

この日は、やはりトイプーの飼い主さんの cie* moca さんも
愛犬のショコラちゃんと一緒にいらっしゃいました。

cie* moca さん、ワンコのお洋服やリードなど、たくさんの素敵な
ハンドメイド作品をお作りになっていらっしゃいます。

かわいい首輪を見つけたので、早速ムーミーに購入。
b264.jpg

ムーミーは写真がキライなのでなかなか写させてくれません

b263.jpg

ラップの芯を振り回してるし・・・

二男曰く、「ムーミーは暴れん坊だけど、この首輪してると、どこかイイとこのお家の犬みたいに見えるね。」

まったくその通り!!

ありがとう、cie* moca さん。
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/09/29(木) 22:07:26| 羊毛フェルト| コメント:2  
パピちゃん
またまたお久しぶりです。

今日は羊毛ワンワンのパピオンちゃんをご紹介させて下さい。
b253.jpg

b254.jpg

こちらの羊毛ワンワン・パピちゃん・・・

これまでお世話になっていた、とってもとってもオシャレでステキなアンティーク雑貨のお店
「Coup de bol」さんの最後のオーダーワンワンになってしまいました。。。

貴重なアンティーク雑貨がいっぱいで、常に80's洋楽ポップスやシャンソンが流れていて大好きなお店でした。
そんなお店に羊毛ワンワンを置かせて頂き、ステキなお客様との出逢いもたくさんありました。

またどこかでお店が再開されることを願っています。
店長さん、これまで本当にありがとうございました。お世話になりました。
たくさんの羊毛ワンワンを手作りさせて頂いたこと、忘れません。。。


すみません・・・誠に勝手ながら、まだ少しの間コメント欄を閉じさせて頂きます。
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/08/07(日) 20:38:40| 羊毛フェルト|  
レトリバーのベルちゃん・ダイナくん
お久しぶりでございます。

気付けば7月も今日でお終い。。。
なんとっ!!7月はたったの2日しか更新できず・・・
最低記録を更新してしまいました。。。トホホ

今日はゴールデン・レトリバー2ワンちゃんのご紹介です。
b251.jpg
ベルちゃんとダイナくん。

b252.jpg
今回はお座りとフセのスタイルで作ってみました。
ホワ毛が目立っていますので、この後全体的にカットして飼い主さまのもとへお届けさせて頂きました。

飼い主様、気に入っていただけたかなぁ


ここのところ、更新もままならず、コメントを頂きながらお返事も書けずにいて
大変失礼しております。

こんな状態では、ものすごいご無礼で心苦しく思っています。
ですので、少しの間コメント欄を閉じさせて頂きます。
何かありましたら、メッセージ欄からご連絡頂ければ、と思います
お友だちのブログへは遊びに行かせて頂きま~す

 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/07/31(日) 15:55:16| 羊毛フェルト|  
ポメちゃんポメちゃん
またまたご無沙汰しておりましてすみません。。。

本日は、箱入りポメちゃんをご紹介させて下さいませ。

こちらのミニミニポメちゃんたち、オレンジセーブルとウルフセーブルという
被毛の種類のポメちゃんのマスコットということでお作りさせて頂きました。
b247.jpg


犬種によって、毛の色の呼び方もいろいろあるのですね~。
勉強になります。

ポメちゃんにはオレンジセーブルとかウルフセーブルという毛色の種類があるそうで
全体にふんわりとシルバーや少し濃いめの色の毛が混ざっているのをセーブルというらしいです。
「セーブル」だなんて、なんだかオシャレな響き

こちらの箱に入ると・・・
b248.jpg
こんな感じになります。
(お隣さんが新築工事中でして、後方にビニールシートが・・・

フランママさんいつもありがとうございます。

仲良し仲間がいっぱいできて、この子たちも喜んでいることと思います。
ありがとうだワン
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/06/21(火) 23:01:24| 羊毛フェルト| トラックバック:0 コメント:9  
ずっとなかよし
今朝、1本の嬉しい電話が・・・

この拙い私のブログを見ていて下さるお友だちのYさん。(お友だちと言ってしまって良いものか・・・Yさんは人生の先輩、優しいお方
私がブログを更新していなくても遊びに来て下さって・・・
「お忙しそうだけど無理しないでね。のんびりして、何でもできる時にやればいいのよ~。」って励まして下さいました。

ううぅぅ。。。そんな風に気にかけて下さるなんて・・・ありがとうございます。

メールやコメントなどでも、多くの方に励まして頂くことが多々あります。本当に感謝しています。


さてさて、本日のタイトル「ずっとなかよし」。

ミニチュア・ダックスのマリンちゃんとトイプーのクレアちゃんです。
b244.jpg
b245.jpg

本犬ちゃんたちは、カワイイおそろいのお洋服を着てゴージャスキュートなワンちゃんたちです。

マリンちゃんとクレアちゃん、合わせて「マリクレちゃん」。

マリクレ・・・(突然の話題ですが)そういや~、学生で就活している頃、友人の中にはキャビンアテンダント目指している子がチラホラ・・・。(当然ながら、私は貧相な顔つきに小っちゃい背、とてもとても夢のまた夢、雲の上の職業。)
当時、バブル真っ只中でしたので、みんなイケイケのノリで就活していた訳です。
そんな中、友人がマリクレのバッグを持って就活してました。
これがまた「デキル女風」「上品」「知的」な感じで、マリクレのバッグがキラキラ~ンと輝いていたのを思い出します。

ウン十年も前、しかも友だちのバッグをまだ覚えてるんだから、よほどのインパクトがあったのでしょう。
「マリクレ」というと、私にはそのイメージがドドーンときます。
(すみません…横道にそれました。)

こちらの「マリクレちゃん」も、そんなイメージを彷彿とさせるステキゴージャスなワンワンちゃんです。
b246.jpg
                 ↑籐のイスにいるのがマリクレちゃん。


優しい飼い主さんと一緒にずっと仲良く暮らしてね
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/06/15(水) 11:37:33| 羊毛フェルト| トラックバック:0 コメント:10  

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。