*HOME*
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
すみません・・・
なかなか更新できずにいてすみません・・・。

最近の記事は、毎度毎度この言葉↑から始まってる気がします。

チキチキボーンの件も、ご報告しないまま・・・

何人かの方々に「チキチキボーン出た?」とご心配頂き、声をかけて頂きました。


・・・・結果は、チキチキボーン出ずじまい・・・・

獣医さんがおしゃるには、1週間から10日様子を見て、大丈夫だったら大丈夫!ということでした。
今のところムーミーは、変わった様子もなく元気に飛び跳ねてます ので一安心かと思います。

いや~、いまだに毎日、出てくるブツをビニール袋の上からムニュムニュと触感で確認しておりますが、一体どこへ行っちゃたのか・・・・
そろそろ、この確認作業も終わりにしようかと思います。


また更新が遅れがちになっている失礼をお詫びすることになるかと思いますが、当ブログを閉じてしまうのは心寂しいので、細々と続けていきたいと思っています。

どうぞよろしくお願いします。





 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2012/02/21(火) 22:54:12| ムーミー|  
チキチキボーン出るかっ!
お正月以来、めっきり更新していない当ブログ・・・

ああ、それなのにポチポチして下さったり、ご訪問頂いている方がいらっしゃること・・・
なんと有難いことかっ・・・

「ブログ、お正月のままだね。。。」なんて、時々会う方に言われたりして・・・

今年の目標は、もっとブログ更新する!なんて言ってたくせにこの始末・・・
ああ、情けなさや・・・自分。。。


そして、久しぶりの更新記事の内容がこれまた困ったものでして・・・

昨日の午後のことでございます。

私の外出中にお腹が減った長男。
どうやら冷蔵庫にあった「チキチキボーン」を5本ほど食べたもよう。

普段の躾がなっちゃないもので・・・
長男、食べたチキチキの残りのホネをそのままテーブルに置きっぱなし…片づけてない。

それを知らずに、私は帰宅してすぐにムーミーと一緒に遊ぼうとしてオリから出しました。

ムーミー、きっと数メートル離れた場所からでもプンプンしていたのか、チキチキの良い香りに誘われてテーブルめがけて突進 

ガリガリボリボリ・・・・

ひょえ~~~~~

た、た、食べちゃった~~~~

まったく~~~~!!チキチキを片づけないでおくからだっ!!!


その後、動物病院へSOSの電話をしました。

お腹が痛そうな素振り(腰を曲げて歩くとか)や、吐き気に注意して、1週間から10日くらい様子を見て下さいとのこと・・・

うわ~~~ん

ムーミー、大丈夫かなあ。。。。

昨日今日と、ムーミーの排泄物をよ~く観察して、触診(手でブツをつぶしてみる)←(もちろんビニール袋の上から)しているのですが、チキチキらしき物体は未だに出てこず・・・・

ムーミー、鳥のホネは危険なんだよ~~~ 
早く出しておくれよ~~~
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2012/02/04(土) 22:53:05| ムーミー|  
ありがとうございました。
お久しぶりでございます  

またまたしばらく更新していない間に、なんと2011年も終わりになってしまいそうです。

更新していない間もご訪問下さった方々、ありがとうございます。

今年の後半は、なかなか思うようにブログ更新ができずに滞ってしまうことしばしば・・・

来年度は、もう少し頑張ろう!と思っています。

今年1年、お世話になりました。ブログで励まして頂いたこと、勇気づけられたこと、嬉しいお知らせ・・・等々、たくさんの素敵なことがありました。

また来年も、どうぞよろしくお願い致します。
b305.jpg
ボクも変わらず、来年もよろしくおねがいします




 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/12/30(金) 20:50:35| ムーミー|  
デカプーはつらいよ。

ブログですが、今日もお越し下さってありがとうございます。

ムーミーがずっとお世話になっていたトリミングサロンが、またまた閉店になってしまいました

トリマー、Kさんに慣れていたムーミーは、どうすりゃいいの~~~
・・・とホッタラカシにしている間に、みるみるとモジャモジャ化が最高限度まで達してきました。

これじゃあ、その辺に転がっていても、モップにしか見えない!


というわけで、また他のトリミングサロンを見つけるのが大変です。

ムーミーが車酔いもあるので、あまり遠くまで行けないし・・・
私もムーミーを助手席に乗せて(もうクレートに入っていることはないです 躾、完全に失敗。)運転したくないし・・・。

近所廻りをしたり、ネットで調べたりして、新しい場所を探しました。

今日、初めてそのお店に行きました。

私:「あの~~~・・・ 最初、慣れるまでヘンなところを触っちゃうと(←アブナイ場所という意味ではありません。ムーミーが触れると嫌がるところという意味です。)、怒ったりするかもしれません。すみません・・・。」
  「でも、慣れると大丈夫ですから(←必死)」

そうして、待つこと3時間・・・。

途中で「もう続けられません!やれません!」って電話があるんじゃないか・・・とドキドキです。

終了の連絡があったので、ホッとしてムーミーをお迎えに行きました。

トリマーさん:「足先とかオシリのあたりを触れるのが嫌いみたいですね。でも、大丈夫でしたよ。おりこうさんでした。」(←おりこう?・・・ほんとか?

私:「ありがとうございました。お世話になりました。また、よろしくお願いします。」

このあたりから、ムーミーがやたらとトリマーさんにワンワン吠えかかる

少し話しただけでも、モーレツに  狂ったように吠えだしてきました。

一体どーしたんだ・・・ムーミー。

私:「ムーミー!きれいにしてくれたトリマーさんに吠えちゃダメでしょ

(↑あ・・・これって、悪い叱り方だ。 叱ってるのに名前呼んじゃってるし、説明したって分からないんだから、「ダメ!」のひと言だけ、が、鉄則でしたね

そうして最後にトリマーさん:「ムーくんは、トイプードルといっても、かなり大きいので・・・・  次からは大型犬の料金になります。8000円ちょっとかかります。」

ひょえ~~~~~ ちょ、ちょ、ちょっと待った

いくらなんでも、トイプーなのに「大型犬」 はないんじゃないかと・・・

あーあ・・・せっかく新しい場所を見つけたと思ったのに・・・。
毎回、「大型犬料金」じゃ・・・ ねぇ・・・・

大型犬と呼ばれるほどになってしまったトイプーのはずのムーミー。。。
あーあ・・・デカプーは辛いですな・・・


b301.jpg
新聞撒き散らし、暴れる・・・。


b302.jpg
今回はこんな風なシッポに。


b303.jpg
写真は絶対撮られたくない! 人相悪いぞ、ムーミー。


b304.jpg
寝たふりに突入。


もう少しコメント欄閉じてます。
遊びに来て下さってありがとうございます

 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/12/01(木) 23:51:25| ムーミー|  
そんなに大好きなのかい?
ノロノロ更新ブログにお越し下さってありがとうございます。

土曜日に、チョイと用事がございまして早朝から出かけました。

ムーミーの朝の散歩は夫に任せ、夕方の散歩は二男に任せておきました。

お出かけ先でも、私はムーミーのことが気になって・・・

夫はちゃんと散歩してくれただろうか?
お○っ○の途中なのに、せかせかとリードを引っ張りしてないだろうか?
クンクンさせて、ヘンなものを食べちゃわないだろうか?
・・・・不安はつのります。

夕方の散歩も大丈夫だろうか?
暗がりに散歩に行って、これまたヘンなもの食べてないだろうか?
二男は、リードをしっかり持って放さないようにしているだろうか?
・・・・あ~~~~心配だらけ

私のこんな気持ちが伝わってしまうのか・・・

ムーミーは、私が長時間留守になると決まって体調を崩してしまいます。

土曜日も私が帰った時は元気な風を装っていましたが、、、
ムーミーがそばに来て、体をピターっとくっ付けていると
お腹の音がギュルギュルギュル・・・ しちゃってる・・・

大好きなサツマイモも食べないし・・・。


案の定、次の日はお腹をこわした状態のが~~~~

その後、ムーミーとたっぷり遊んであげて、ピッタリくっ付いている時間も増やしてあげたら・・・

おやおや~~~~

治っちゃいましたよ~ お腹ギュルギュルが!!

やっぱりムーミーは私がいないとダメなのね~
そんなに大好きなのね~、私のこと。

イイコ、イイコ~
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/11/28(月) 01:10:39| ムーミー|  

FC2Ad

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。