*HOME*
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
--/--/--(--) --:--:--| スポンサー広告|  
横浜「Jack & Betty 」
久しぶりの更新になりました

先日、友人と映画を観に行きました。
横浜にある「Jack & Betty 」。

この映画館、名画座「ジャック」とミニシアター系映画「ベティ」に分かれています。
今どきのシネコンとは違って、ちっちゃいしこじんまりとしているし・・・
昭和の香り漂うちょっと雰囲気のある映画館です。

もしかしたら「つぶれてしまう」かもしれないこの映画館を存続させたのが
今の支配人さんです。

この支配人さん、自らチケットを切り、上映前には「もうすぐ上映いたしま~す。」と地声でアナウンス。
支配人といっても、まだまだ若い慶応卒の(インテリなのにそれを見せないところがニクイ)30代前半か。。。
映画の話も一緒にできる気さくな支配人さんです。

いやいや~、本当にこの独特の空間にハマってしまいそう。大好きな映画館になりそうです。

今回観たのは「トスカーナの贋作」。
トスカーナですよっ!!大好きなイタリアです。
tirashitosukana2b.jpg

内容はなんとも様々な解釈ができるもので・・・
観る人の視点にゆだねます、って感じです。

こちらの映画館、変わり種やニッチな作品が多くて、お好きな方にはたまらないツブぞろいが続々です。

楽しい場所がひとつ増えました。
お近くの方は是非おススメです。
「Jack & Betty 」(←ポチ!)

本日も、久しぶりの更新なのに、まったく犬に関係のないお話ですみません。。


 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/02/27(日) 22:16:57| 趣味| トラックバック:0 コメント:7  
わんチョコ
本日、めずらしく当地方でも雪が舞い散りました。

寒~~~~。 私なんて、この程度で「さむい、さむい」と震えあがるのですから、北海道に住む方々は本当にすごい!!

今朝、夫が言いだしました。「今日は雪。外に出歩く人も少ない。こういう時はデパートがすいているに違いない!娘の制服のオーダーはこういう日が一番だ!」
夫にしてみたら「一般人の行動のウラを突いたアイディア」と自信満々。

しかし・・・・

デパートに着くと・・・ビックリ

わ~~~~~一体どこからこんなに人が~~~~

バレンタインチョコ売り場なんて、おばさんから小さい女の子まで
女性…女性…女性…女性だらけでしたよ~。

そこでこんなカワイイものを発見
PAP_0003.jpg

ワンコチョコですよ~~~~。か、か、かわええ~~~~

そしてこれも!
PAP_0004.jpg

ガラス張りの工房の中でお姉さんが一生懸命作ってました。
「写真とってもいいですか?」(←ジェスチャーで伝える

お姉さん、お仕事中にもかかわらずサッとよけてくれました。
そのままでもよかったのに~。すみません。

ワン好きさんにはたまらないチョコですな
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2011/02/11(金) 21:14:36| 趣味| トラックバック:0 コメント:18  
鳥の餌のニオイ
先日、テレビを観ていたら・・・

かなり太めだったオバサンがダイエットに成功した話をやっていました。
これはよくある話ですが・・・

このオバサンが、実際にテレビ画面に現れてビック仰天

オバサンと言うより、もはやお姉さん!!

スタイルバッチリで、しかも胸は太っていた時よりさらにサイズアップ!

貧相な胸元の私にとっては夢のようなボディをお持ちのオバサン、いや・・・お姉さんです。


その方が、ある食べ物を食べただけで健康的にダイエットに成功したというのを
しきりに言っていたので、私もだんだんと興味をそそられ・・・・
耳をダンボにして聞き入っていました。

その食べ物の正体はナント!!

「コメぬか」です。

米ぬかなんて、まずくて食べられないのですが、
それはそれはダイエットの理にかなっているらしいです。
(細かい云々は分かりませんが・・・

食べずらい米ぬかですが、以下のようにクッキング。

米ぬか125g ホットケーキミックス125g
牛乳150cc 卵1個

を混ぜ混ぜして180度のオーブンで20分焼くだけ。

ズボラな私でもこれならできそう・・・とやる気満々になりました。


早速、近所の無人精米所にいってタダで「ご自由にお取り下さい」になっている
米ぬかを大量にもらってきました。

それをレシピ通りに作るだけ。かなり料理オンチな私にも簡単にできましたよ。

b120.jpg

ところが出来上がってみると、これがくっさ~~~い
鳥小屋の中のような、鳥の餌のようなニオイがプワワ~~~~~ン

最初に作ったエサの香り付きのは、夫とムーミーが食べました。(ムーミーはほんのちょっとだけね。)

第2弾は、米ぬかの量を少し減らして、レーズンとラム酒を入れてみました。

あららら~~~~~そうしたらかなりイイ感じ。

タダで米ぬかは手に入るし、ダイエット必至になりつつある娘がいるわが家のおやつとしては申し分ないわ~
皆様も是非どうぞ♪


 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/12/14(火) 23:03:24| 趣味| トラックバック:0 コメント:10  
土曜の夜は「おどやん」
先日、夫が知人のところで面白いDVDを観たようで・・・
「絶対おもしろいから観てみなよ」とおススメされていました。

昨夜、子どもたちが寝静まった頃、DVDを借りに出かけました。


デッキにセットしている間、テレビでは何やらオペラかなにかの高尚な番組が流れています。

「教養ある夫婦だったら、こういうもの観るんだよなあ。おれたち、土曜の夜に「お笑い」だあ!」と、夫。

期待感ワクワクのDVD、その名も「おどやんとてっちゃん」。

you tube にありましたので、ちょっと拝借を。




夫も私も大好きな森山中が出ています。
大島さん扮する「おどやん」。栃木出身の私にとっては、田舎の身近なオジサンの話っぷりそのもので懐かしい!
こんな雰囲気のオジサンがそこら辺にいるのです。大島さんのリアルな演技に脱帽です。

ウチの夫も時々、栃木弁を真似してみるのですが、微妙なアクセントは絶対にマスターできません。
U字工事のアノしゃべりとか、この「おどやん」とか、垢ぬけないイントネーションは栃木県民しか出せないのでしょう。。。^m^

それにしても、森山中。スゴイなあ!
てっちゃんのアブナイ感じもギリギリの線でいってます。
お笑い芸人って、すごいなあ!
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/12/12(日) 13:29:33| 趣味| トラックバック:0 コメント:10  
まんまるいぬ
今日は突然の暴風雨で驚きました。
皆様のお住まい近くは大丈夫でしたか~? 


先日、ファミレスに行った時のこと。(と言ってもかなり前の話です。)

お会計のレジ周辺には、子どもたちへの誘惑スペースがよくありますよね・・・
ウチの下2人の子どもは、まんまとその誘惑に引っ掛かかります。
オモチャやガチャガチャなどをジーッと見てます。

その中で二男が見つけた「わんこモノ」のガチャガチャ。
ワンコ製品を私に言えば、買ってもらえる確率が高いのを知っている二男は、すかさず
「ああ~これ、かわいいねえ。」と。

ホント!!かわいいんですよっ!!これが。
「まんまるいぬ」

見れば、トイプーもあるじゃないですか~

犬モノに弱い私は、さっそく買う気満々

b116.jpg
「まんまるいぬ」シリーズ。コロコロまんまるです。

二男の発言:「ああ・・・どうせだったらムーミーと同じトイプーがいいなあ。」
私:「でもなあ・・・10分の1の確率だよ。無理だな

二男:「何だか、オイラ、当たる気がする!1回だけやりたい。」
私:「じゃあ、1回だけだよ。2回はなしだよ。」(←内心、3回までは許してやろうと思っていた。)

なんとまあ!!二男ときたら、1回でお見事!!トイプーを出したのですよッ
(妙なところで有言実行)

それがコレ。せっかく1回で当たったものの・・・
b113.jpg
正面の顔はまだいい。

b114.jpg
うーん…微妙だ

b115.jpg
なんか爬虫類のウロコのような・・・はたまたマツボックリのような・・・

形がカワイイからいいんですけど・・・・

羊毛と同じでクリクリヘアーの表現って難しいのね

ちっちゃいモノ好きだし、わんこモノはもっと好きなので、これも大事に飾っておきましょう
 
にほんブログ村 犬ブログ デカプーへ
いつもワンポチありがとうございます。
2010/12/03(金) 22:28:24| 趣味| トラックバック:0 コメント:18  

FC2Ad

